Nicotto Town


ユーリの初ブログ


☼梅雨明け☼

画像

昨日は関東地方も梅雨明けが発表されました
例年より10日以上早いそうですが
それでも「もっと早く梅雨明けしてたんじゃないの?」ってくらい
後半は梅雨らしい雨がなかった気がします

今日は天気もよかったので
川沿いの森や広場のあるところに行って散歩してきました
時折さわやかな風も吹いて日かげは心地よかったけれど
陽のあたるところはやっぱり暑かった
日射しが強くて昨日ソフトボールで日焼けした腕がヒリヒリしましたわ^^;



昨夜はビールとハイサワーを気持ちよく飲みましたが
いつの間にか普段私が座っているところにそのまま横になって寝てしまいました
まあ飲んでなくても夜はしょっちゅう寝てしまっているので
家族もいつものことと気にもとめません
いつものように夜中に起きて片付けものをしました
そしてPCを見てみたらスズランがメガっていました それも2つ!
手持ちのを作りたくなってしまったじゃないの~(^^ゞ

アバター
2011/07/14 10:32
けんけろさん
 いよいよ本格的な夏ですね
 その嬉しさはやっぱりビールがおいしく飲めるからかしら(^o^)

 飲みながら寝てしまう~気持ちよくってやめられません
 いや、やろうと思ってやってるわけではないですが^^;
 夜中に目覚めると台所の流しに食器の山が…週末はいつもそんなもの(^^ゞ
 寝る前に洗っとけって話ですね 
 でも朝までそのままにしたことはないです(←自慢するところか!?)
アバター
2011/07/14 06:52
梅雨明けましたね
ほんとに雨が少なかった気がします

夏が来ますね~~~^^
嬉しくなってしまいます

飲みながら寝てしまう
至福のひと時ですね^^
夜中に起きて片付けなんて、さすがですね
ご苦労様です^^
アバター
2011/07/11 17:27
ともちゃん
 梅雨明けしたら本格的な夏がきたって感じですね
 私はこの「夏~」って感じはけっこう好きです
 今日から私はノースリーブ着用ですがすでに腕には半袖の跡が^^;
 日焼けはしちゃうけどお互いに夏を楽しみたいですね♪
 
 やっぱりメガると嬉しいですね^^ありがとうございます
 明日からアサガオとハイビスカスも出るし
 手持ちは「できたらラッキー」くらいの気持ちでガーデニング楽しみたいとおもいます^^  
アバター
2011/07/11 17:08
わたしのとこも梅雨明けしました
ほんとにもっとはやく梅雨明けっていってもよかったのにっておもいます
いまはもうどこ見ても夏って感じですね
さっそく日焼けしちゃってまだひりひりしてるの
それからスズランのメガおめでとうございます
気持ちのいい梅雨明けになりましたね
アバター
2011/07/11 01:46
ぱにゃみちゃん 
 ありがとうございます!
 1度にふたつは初めてのことだったのでびっくりでした♪
 
 この時期の野球の応援は大変ですね
 ずっと同じところにいる分ある意味球児たちより大変かも~
 
 靴の形に日焼けわかります!
 私は毎日サンダルで歩いているので すでに足はサンダルの跡がついています^^;
 まだ夏はこれからだというのに…
 まあ夏はいつも真っ黒になっちゃう私なのであまり気にしてないけど~(≧∇≦)  
アバター
2011/07/10 23:20
わぁ♪1度にふたつのメガ おめでとうございます!!
ユーリさんのお庭の梅雨明け宣言ですね。\(^o^)/

今年は長い夏になりそうですね。
高校球児のいるお友達ママさんが、「絶対焼けないファッション」で出掛けると
死にそうに暑いと言っていました。ホントご苦労様ですよね~。
意外と危ないのが足の日焼けだそうです。
靴の形に日焼けするので、サンダルはご法度なんですって。(無理~~)(~o~)
アバター
2011/07/10 21:48
天狐さん
 昨日の練習では久しぶりに水分をたくさんとりました^^
 暑い中で運動するのは大変ですね
 熱中症には気をつけたいと思います!
アバター
2011/07/10 18:31
高校野球も大変みたいです  熱中症にも気をつけてくださいね・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.