Nicotto Town


ユーリの初ブログ


お祭り♪


あちこちでお祭りが行われる時期ですね
うちのほうでは昨日・今日と阿波おどりが行われています
本場のパクリのようですが今回が35回目の大々的なイベントです
たくさんの連が参加していてとても楽しそうなのだけれど
始まるのが夕方からなので出かけるのはちょっと億劫^^;
なのでそれに合わせて昼間からやっているイベントのほうに
夫と長男と3人で行ってきました

イベント会場もいくつもあり出店もたくさん出ていて大勢の人でにぎわっていました
出し物もとてもみんな見きれない
私たちが見ただけでもアンデス音楽や和太鼓・ベリーダンスなど盛りだくさんでした!

それから行く前にチェックしていて見たかったギター演奏♪
パンフレットにはギター演奏とありましたがバンド形式でした
ちょっと年のいってそうな方たちでしたが風貌も演奏もすごくかっこよかったです
長男もノリノリでした
たくさん楽しんで帰ってきましたが
出店には「厚木シロコロホルモン」をはじめいっぱいおいしそうなものがあったのに
落ち着いて食べたかったのでレストランで食事しちゃったのがちょっと残念でした
そちらも美味しかったのだけれど…

そういえば割り箸にさした丸ごと一本の浅漬けきゅうりをかじりながら歩いている人がけっこういて
思わず「天空きゅうりか!」と思ってしまいました^^;

アバター
2011/07/25 17:03
椿屋五右衛門さん
 サービス品ありがたく頂戴しました♪
 本当はピザも置いていってほしかったけど!
 シロコロホルモンは注文できないんですかあ~~(^O^) 
アバター
2011/07/25 16:38
ニコピザの宅配です! 本日のサービスの【素敵とお水】がついてます!
えぇ・・注文されてないですかぁ! サービス品だけ置いときます!

厚木シロコロホルモン・・TVで取上げてましたよネ! 一度食べたいです!
アバター
2011/07/24 22:25
けんけろさん
 お祭りはやっぱり楽しいですね♪

 そういえば今日のきゅうりはいくらだったんだろ!?
 屋台の食べ物はみんなちょっと高いけどおいしいんですよね~~
 
 けんけろさんはやっぱりビールですね(^▽^)
アバター
2011/07/24 22:24
EKOちゃん
 私のところでは5月にも毎年市民まつりをしていたのですが
 そちらは自粛で中止になっていました
 だからさらに今回のお祭りが盛り上がっているのかもしれません
 「東日本大震災復興支援」と銘打っていて復興支援グッズなどの販売もやっていました^^

 なすの1本漬けもあるのですか!
 それは見たことないです@@
アバター
2011/07/24 22:23
ぱにゃみちゃん
 私もまだシロコロホルモン食べたことないの~
 厚木は近いのに…!
 今日もすごくいい匂いを漂わせすごくおいしそうでした
 う~ん…そのうち絶対食べてやる!
 ホッピーにも合いそうですね
 ホッピーは今すっかりハマっています^^
 焼酎入れるからアルコール率も高くなって効率いいし!?ヾ(≧∇≦)〃
アバター
2011/07/24 21:06
お祭りいいですね~~

屋台の浅漬けきゅうり、「高いな~~」
なんていいながらついつい食べてしまいます

ビール片手に屋台めぐり
幸せなひと時です^^
アバター
2011/07/24 20:39
あちこちでお祭りやっているようですね^^
お祭りも楽しまれたようですね^^
自粛している地域がある一方豪華に行う地域もあるみたいですね^^

きゅうりの1本漬けおいしいですよね^^
なすの1本漬けも売っているのをはじめてみました^^
アバター
2011/07/24 19:37
お祭りいいなぁ。
確かに大きいお祭りだと 全部はとても見きれないですよね。
お祭りで食べる「B級グルメ」もいいですね。
私もまだ シロコロホルモン未経験です!!
ユーリちゃんの好きな(?)ホッピーと合いそうですよね~♪(^v^)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.