Nicotto Town


ユーリの初ブログ


桃のタネ


今日の朝食のデザートは桃でした
我が家のキッチンのシンクにはディスポーザーが装備されているのですが
桃のタネをディスポーザーにかけたら停止してしまいました

ディスポーザーは魚の骨もシジミの殻も砕いて流してくれるスグレモノ
説明書に流せないと書いてあるタマネギの皮と
砕かずにくるくる動いちゃう梅干しのタネは入れないけれど
桃のタネは今までは入れていました
ただいつもすごい音がするとは思っていたけれど…

久々に説明書を出して読み
初めて物が詰まったときの処理をしました
え、その解説の図の「詰まったものを取りだす」のところには
スプーンを取りだしている絵が描いてあるんですがー

とりあえず説明通りにやってみて
詰まってたものはまったくわかりませんでしたが
適当にやってみてリセットボタンを押してコンセントを差し込んだらちゃんと動くようになりました

あーよかった
よしこれで手順も覚えたしもう物が詰まっても大丈夫だな!
でも桃のタネはもう流すのはやめよう^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.