Nicotto Town


ユーリの初ブログ


オープンキャンパス


今日は次男の高校の臨時PTA運営委員会でした
高校では初めての試みで場所を高大連携協定を結んでいる大学にお借りして行いました
冷房がきいたところでできるし(高校の会議室には冷房がない)
大学の施設見学もできると校長先生が提案してくださいました
さらに「キャリア研修会」と題して特別講演つきのものとなりました

大学でオープンキャンパスに日にちを合わせてくれたので
夏休み中ですがにぎやかで学生の様子も見られました
施設見学は大学の方のガイドつきで案内してもらえました

本物の(今は使われていないものですが)ヘリコプターの操縦席に座ったり
電子顕微鏡の映像を見たりという貴重な体験もできました

お昼は学食でオープンキャンパス限定メニューの300円のカレーを食べました
しかも全員に配られるプログラムに300円のお食事・おやつチケットがついてました♡
オープンキャンパスはいろいろ貰えて楽しいと聞いてはいましたがこんなにサービスがあるとは!! 

午後の講演では現在の雇用の現状やそれに関する話が聞けてとても有意義なものでした
1日がかりでちょっと疲れたけれどとっても楽しかったです
今日は曇っていて涼しかったのもよかった

そういえば今日は次男も友人と一緒に行っていたのだけれど
結局会うことはなかったなー

アバター
2011/08/21 07:41
椿屋五右衛門さん
 昨日は曇っていて涼しかったから
 わが家でも「徳光さん涼しくてよかったねー今までの暑さだったら大変だよ」なんて言っていたけれど
 この雨だと本当に心配になってしましますね…
アバター
2011/08/21 05:51
昨晩とちがい今夜は寒いです! 24時間TVのマラソン70歳の徳光さん大丈夫かな心配です!
70歳って高齢だし・・、雨で体も冷えることだし・・、今は気力で頑張っていても、1週間後が不安です!

夜明前も訪問、素敵とお水のお届けです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.