Nicotto Town


ユーリの初ブログ


印象深い「夏休みの宿題」


夏休みの宿題といえばやっぱり「夏休みの友」

小学校では毎年1冊やらされたもの

息子にはなかったけれど今はもう使ってる学校ないのかなあ

アバター
2011/08/21 22:21
EKOちゃん
 EKOちゃんは知らないのですか…
 これは世代の違い?はたまた地域or学校の違いかしら^^;
 B5のノート型のドリルっぽいもので1日1ページやればちょうど終わるようにできていました
 漢字や計算問題・穴埋めや記述問題のほかいろいろ盛りだくさんだったと思います
 詳しい内容はもう何十年も前のことなので覚えていないのですが
 毎年必ず配られていたことと
 真面目にに毎日1ページずつやったことがないことだけは覚えています^^;


ともちゃん
 夏休みの友はドリルといえばドリルなのですが
 中にはすごくやりにくいページもあった覚えがあります(詳しい内容は覚えていないのですが)
 答えをもらえるようなことはなかったです
 したがって8月の終わりに追い込みが大変だった記憶もあります
 ともちゃんは答えを答えあわせにつかっただけだなんて…素晴らしい!
 …私には考えられません~~^^;
アバター
2011/08/21 21:10
夏休みの友ってドリルとはちがうのかな
わたしのときはドリルがでました
答えもいっしょにもらえたから楽チン
もちろん答えあわせにつかっただけです
アバター
2011/08/21 19:08
夏休みの友??ってなんだろう??
ドリルっぽいものですか??
うちの方ではなかったな~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.