Nicotto Town


ユーリの初ブログ


福祉団体連合会


私は長男が養護学校を卒業し生活介護事業所に通うようになってから
その事業所の母体であるところの育成会に加入しました
今年は2年目なのですがいきなり育成会の本部のメンバーに
会計として入ってしまいました
会計の仕事は養護学校時代に長くやっていたので慣れていますが
ほかにもけっこういろいろな仕事が入ってきます

今日はそのひとつである福祉団体連合会(その中に育成会も入っています)の
以前市に出していた要望の回答を聞くという集まりに出席してきました

なにもかも初めてでしたがいろいろ勉強になることがありました
市の障害福祉に携わる方々や育成会以外の団体の方々のことなども
だいぶ知ることができました

福祉の現状などについて詳しい話が聞けるなど有意義でしたが
私は育成会の役員をずっと続けたいとは思っていません
ただ入った以上会については知りたいしちょっとは協力したいと思ったので
本部の仕事を引き受けただけでした

上に立っていろいろやってくださる方々には本当に頭が下がりますが
育成会は2年の任期らしいのでできれば4年でやめたいわ^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.