Nicotto Town


ユーリの初ブログ


買い出し


今日は次男の高校のPTA運営委員会がありました
その後に来週行われる文化祭でやるわが学年委員会恒例の
「手作りサーターアンダギー販売」の準備の買い出しに行ってきました

小麦粉1kg 20袋
サラダ油1,650cc 13本
砂糖1kg 12袋
ガスボンベ3本パック 6個
その他ベーキングパウダーやら洗剤やらetc.を
同じ2学年の委員長と一緒に買い込んできました
買い物ってなんでこんなに楽しいのでしょう
私は車の運転も買い物も大好きです♪

今 車のトランクはそれらで占領されていて
車を走らせる時にちょっと重いけれど来週までのがまんだわ
うちの駐車場が立体の地下の最下段で涼しい環境なのもよかった
来週の文化祭が楽しみ~☆
 

アバター
2011/09/04 14:48
ともちゃん
 うんうん!覚えていてくれて嬉しいです^^
 今年は震災の影響で安全面から中止になるかもしれなかったのだけれど
 無事にまたやれることになって喜んでいます
 文化祭も一緒にいっぱい楽しんじゃいます♪
 ともちゃんも近くに住んでたら呼んじゃうのになー
 そしてつくるのも手伝ってもらうの!不器用な私の代わりに(^o^)
 (確か去年作り方は完璧に覚えたって書いた記憶があるけど
  実はタネ落としが上手にできません~(^^ゞ)
アバター
2011/09/04 14:47
ドナルドちゃん
 わいわい楽しく作りますよ♪
 わが校(息子のだけど)の名物です
 ぜひ食べに来て!って言いたいところだけど遠すぎるね^^;
アバター
2011/09/04 12:42
サーターアンダギー(^^)
去年もつくってましたよね
やっぱり手づくり揚げたておいしそう
文化祭もたのしそうだから食べにいきたいです
小麦粉も砂糖もサラダ油もすごい量でつくりがいがありそう
つくるほうも参加してみたいな
アバター
2011/09/03 23:34
わぁ~楽しそ~(^^♪
サーターアンダギー好きですよ
食べたいなぁ(;´∩`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.