Nicotto Town


ユーリの初ブログ


免許更新


数日前に免許更新のお知らせのハガキが届いていました

昨日証明写真を撮ってきたので
今日は早速免許更新の手続きに警察署まで行ってきました

ちょっとだけ心配だった視力検査は無事にクリア
私は乱視はあるけど近視はないはず…
あとアレもあるけど運転には関係なさそうだし
 
優良運転者だったので(免許を取って30年めだけれどずっとです)
15分ほどのビデオを見て講習は終わり
無事に更新手続き完了となりました

あとは来月新しい免許証を受け取りに行くだけ
今度の免許証はICチップ入りとか…どんなのだか楽しみだわ


免許といえば 私はほとんど毎日車に乗っていて
以前は通勤にも使っていたことがあったけれど
免許の提示を求められたことってないなあ
ただ1回あったのは20年以上も前にスキーに行った時
東北道のインターを降りたところで検問みたいのがあった時でした
1回しかないからよく覚えてる^^

アバター
2011/09/09 01:26
ぱにゃみちゃん
 アレね~(笑)
 遠くはよく見えるから標識も読めるし 視力検査も乱視がない方の目だったらよく見えたから
 大丈夫だと思うんだけれどね^^;

 ぱにゃみちゃんも!? 一時停止は要注意ですね^^;
 レッカー移動!@@;それはショックが大きそうです~
 免許は私も乗らなくなってもきっと手離せないと思う
 お高いで思い出したけど優良と一般と違反運転者では手数料も違うのね^^
アバター
2011/09/09 00:08
免許更新 お疲れさまでした~。
視力の「アレ」は運転には 影響ないんですね。( ..)φメモメモ

私も次はいつだったかな?って 今心配になって確かめたら まだ2年後でした~。
ユーリちゃんは 優良運転者さんですね♪
私も↓の方と一緒で 一時停止違反あります~~。駐車違反でレッカー移動されたことも....

私は 最近はほとんど乗らなくなって お高い身分証明書になっています。(^_^;)
アバター
2011/09/08 22:09
銀木犀さん
 あーーそれはくやしいですね!
 特に一時停止なんて来てるのが見えたら止まればいいって感じですよね
 それなのによくそういうところで警察が隠れて見てますよね
 むしろそっちに気をつけないと…
 あっ せっかく見習ってなんて言ってもらえたのに(^^ゞ
アバター
2011/09/08 18:05
いいなぁ^^
私、前回は1時間講習だったんですよ~。一時停止無視で(ノ△・。)
くやしいぃぃぃぃて感じでしたね。
私が捕まった2年後に、夫が同じ所で同じ一時停止で捕まりました(ノ△・。)
これからはユーリさんを見習って、交通ルールを守ります ̄O ̄)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.