Nicotto Town


ユーリの初ブログ


文化祭


今日と明日は次男の高校の文化祭
今日は校内のみで行われますが明日は一般公開があります
私は恒例のPTAの「手作りサーターアンダギーの販売」で両日参加
去年に引き続き2年目です

去年の3年生のお母さんたちは卒業してしまったけれど新たに1年生のお母さんたちが加わりました
みんないい方たちで ワイワイおしゃべりしながら作るのはすごく楽しかった
今日作った分はすべて完売で今年も大好評でした
明日は今日の倍近く作らないといけないからもっと大変
また頑張らなければ♪ 

ところで私が高校で委員を引き受けた理由は
息子と同じ出身中学の子のお母さんに入学式の前日に電話で誘われたから
彼女は上のお子さんが同じ高校でサーターアンダギー作りの楽しさを知っていました
このお誘いの電話がなかったら絶対に委員は引き受けていなかった

実際やってみるといいことばかりなので(土曜日はたまにつぶれちゃうけど)
本当によかったと思う
やっぱり私は運がいい

それから長男のほうは昨日からケアホーム体験で明日までお泊りです
ケアホームは長男の通っている施設で運営していて場所も近いので施設まで歩いて通わせてくれます
入居者は数人で1人分だけ体験のための部屋があります
そこに毎月2泊ほどでお世話になっているのですが
スタッフの方々もみんないい方たちで長男も喜んで行っているようです
本当にありがたいことです

おかげで今年は最初からサーターアンダギー作りに参加することができました
いろいろ恵まれていて幸せだなって思います

アバター
2011/09/11 17:58
愛羅ちゃん
 おおー頑張ってるかい
 試合お疲れさん
 こちらこそありがとう~~♪
アバター
2011/09/11 16:39
久しぶり♪

コメぁりがとー!

今日ゎ試合だったからテスト勉強なしデーなんだぁ★

だからステプー

またINできなくなるケド、待っててくれると嬉しいなww

ブログ書いとくからよかったら見てネー
アバター
2011/09/10 21:00
ドナルドちゃん
 もぐもぐ…持ち帰って食べてたらおいしくて止まらない~
 やっぱり私は運がいいなって思ってます♪
 今日は暑くて汗だらだらだったけどすごく楽しかったです!!
 どうもありがとう(*^_^*) 
アバター
2011/09/10 08:57
そうですか。食べたかったなぁ
しかし、いいタイミングだったんですね。
パワフルなママちゃんにお疲れ様のステプをお届けしときます(^^)
アバター
2011/09/09 22:56
キョンちゃん
 (*゜▽゜)*。_。) ウンウン 丸いどーなっつ!
 冷房のない狭い部屋でやるから暑さは覚悟してたけれど
 今日はけっこう風がとおっていてそれほどでもありませんでした^^
 文化祭はみんな楽しんでいてかわいくてほんと青春って感じです
 明日も楽しんで来まーす♪
アバター
2011/09/09 22:54
EKOちゃん
 文化祭は私も大好きでした
 あらためてなつかしく思い出しちゃいました
 今日も合い間に模擬店の焼そばを食べたりバンド演奏を見たりしました
 PTAで参加できて楽しめるのは役得です♪
 明日も楽しみながら頑張ります^^
アバター
2011/09/09 22:22
沖縄のサーターアンダギー?油で揚げるんだよね?暑くなかった?でも、文化祭は楽しいよね。青春って感じだよね。
アバター
2011/09/09 19:42
分化祭懐かしいなww
楽しい思い出いっぱいですよね^^
PTAでも参加するのはすごいですね^^
頑張ってww
アバター
2011/09/09 18:32
ぱにゃみちゃん
 ありがとうございます
 かなり自分でもお気楽だとは思ってます
 いやなこともすぐ忘れちゃうほうかな^^;

 カセットコンロで中華鍋7台使って揚げてます
 なかなかすごい光景かも…
 おっと思わず学校名を書きそうになってしまった
 明日も楽しみながら頑張ります~(^O^)/
アバター
2011/09/09 18:21
銀木犀さん
 ありがとうございます
 人生楽しまにゃ~がモットーなので嬉しいお言葉です
 そしてちゃっかりブログイベントのお題もついでにこなしちゃってます

 そしてブログイベントのお題が「最近ムカついたこと」とかだったりしても(絶対なさそうだけど)
 いくらでも書けちゃう気がするのですがー^^;
アバター
2011/09/09 18:19
ともちゃん
 ありがとうございます
 ほんとに家庭科の授業のようかもしれません
 出来上がったものは形も色も不揃いだけれどみんなおいしい(はず)です
 明日はもっと大変そうだけれど
 きっと楽しくてあっという間に過ぎちゃうと思います
 大変なことがあるぶん しあわせも大きかったりするのかな
 やっぱりしあわせって思えるのはいいですね
アバター
2011/09/09 18:16
ホントにユーリちゃんのプラス思考って素敵です♪
大変って思わないで よかった~って思うの大切ですね!!

サーターアンダギーをみんなで作るのは迫力ですね。
なんだか食べたくなっちゃいました。
明日も 頑張ってくださいね~~。(#^.^#)
アバター
2011/09/09 17:46
楽しい、幸せ、運がいいと考えるユーリさんには、
やっぱり楽しい事がたくさん巡って来るのですね。

私も真似しよう。

アバター
2011/09/09 16:56
サーターアンダギー好評でよかったですね
たいへんでもみんなでわいわいしながらするとたのしいですよね
家庭科の授業おもいだしちゃった
できる子もできない子もいっしょにちからあわせてつくったの
たのしかったな
しあわせって思えるのっていいですよね
たいへんなことはいっぱいあるけど最後にはしあわせって思えればいいな
わたしもちょっとむっとすることもあるけど周りはいいひとばかりでうれしいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.