Nicotto Town


ユーリの初ブログ


山中湖


お題は「連休に行きたい場所」
連休ってどこも混んでいる感じがするし いつも予定がないのだけれど
今回はあります!
今度の3連休最終日の19日に山中湖に行く予定です
福祉バスをチャーターした日帰り旅行に長男とふたりで申し込んで行けることになりました
バス旅行なんて本当に久しぶりなのですごく楽しみです

山中湖には前に行ったことがある気がしていたのに思いだせなくて
気になって昔のアルバムを探し出したら見つかりました
昔はちゃんとアルバム整理していたなー
「山中湖 死ぬまでテニス」というタイトルまでついていました
はるか昔のOL1年生の時 会社の若者たち十数名で1泊でテニスをしに行ったのでした
なんとなく記憶がよみがえってきました
湖を見た記憶だけはあったのだけれどほとんど観光はしていなかったから覚えていなかったみたいです

久しぶりに見る山中湖も楽しみだし
今度は 花の都公園(ってのがあるらしい)などにも行く予定なので
いっぱい観光を楽しんできたいと思っています
個人的には「忍野八海」も観てみたいけれど団体旅行だからどうなるかな~

アバター
2011/09/16 02:28
ぱにゃみちゃん
 ぱにゃみちゃんは子どもの頃によく行ってたのね!そういう思い出っていいなあ(*^_^*)
 相模川の源流っていうのは師らなかった~またひとつ物知りになりました♪

 水のある風景っていいですよね♡
 大きくみえる富士山も楽しみです
 お天気はこの先いまひとつみたいだけれど晴れるといいなあ…でも暑いのはやだな(笑)
アバター
2011/09/16 00:35
山中湖を語らせたら長いですよ~~♪  なんて、そうたいしたことはないんですが(^_^;)
子供の頃、父の会社の保養所が山中湖にあって 夏休みによく行ってました!!
そうそう 山中湖って相模川の源流なんですよね。

この間行ったバスツアーでも、山中湖の横を通りました。
お天気だと すごくきれいなところがいっぱいあって 楽しいと思います。
富士山もキレイに観えるといいですね!!
アバター
2011/09/15 23:17
ドナルドちゃん
 子どものころはバスでいく遠足が大好きでした♪
 だからとっても楽しみです^^
 ドナちゃんはテニス部だったのね!私は部活は卓球部でした
 部活後の買い食い懐かしいわ
 暗闇にまぎれてコロッケかじりながら帰ったりしてました~ あ、私までつい^^;
 ワ、ワタシモ マジメナブインデシタヨ(^o^)
アバター
2011/09/15 21:16
バス旅行かぁ いいですねぇ(^^)
私もテニスやってたなぁとか思い出しました(笑)
元テニス部なのに思い出すのは部活後の買い食いとか・・
はっ!何バラしてんだΣ( ̄□ ̄;)
ま 真面目な部員(?)でしたよ!?(
アバター
2011/09/15 18:18
ともちゃん
 どうもありがとう^^
 「死ぬまでテニス」はその旅行のキャッチフレーズだったのだけれど
 確かにアルバムの写真はみんなテニスコートで撮ったもの
 それから泊まった建物をバックにした集合写真が1枚あるだけでした^^;
 湖のほとり沿いにはお店もいっぱいあるのね♪ 楽しみです
 今度こそ景色も食べるものもいっぱい楽しんできたいと思います^^
アバター
2011/09/15 17:16
死ぬまでテニス(^^)
ほんとにずっとテニスしてたんですね
わたしも山中湖のほうにいったことあります
もうすこし向こうかな
まん中に橋がわたってるんですけど
湖のほとり沿い道のほうがいろんなお店があってよかったです
旅行たのしみですね
景色も食べるものもいっぱいたのしめそう
秋を満喫してきてくださいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.