Nicotto Town


ユーリの初ブログ


スカイツリー見えた


今日は天気も回復したので 車でよく行く大きな公園にいってきました

まずは高さ38メートルの展望台へ
ここでは前回来た時にスカイツリーが見えるという案内が写真つきで出ていたのだけれど
いまひとつよくわからなかった
だけど今日はかすかに遠くではあるけれどバッチリ見えました
こちらの方から見ることができるなんて思っていなかったから感激でした
やっぱり雨の日の翌日は空気が洗われて景色がよく見えるようです

その後は広い公園内を散歩してきました
ちょっと紅葉しかけた木々もきれいだったし
コスモスやマリーゴールドや他にもたくさんの秋の花も咲いていて
思った以上に目を楽しませてくれました
なかでもいろいろな品種のダリアが満開でとっても素敵でした
私は花の名前にすごく疎くて
家に帰ってきてから検索して調べてダリアだとわかりました
品種の名前だけは立て札に書いてあったのだけれど^^;

今日はちょっと湿気が多くて日が射した時は暑かったけれど
気持ちよく散歩してくることができてよかった(*^_^*)

アバター
2011/10/25 12:35
EKOちゃん
 見えなかったのは残念でしたね
 遠くのものが見える時ってなぜか嬉しいですね^^
 これ見て栃木の実家の近くから富士山が見えたことを思い出しました
 冬の眺めのいい日の朝と夕方しか見ることができなかったから
 見えた時はすごく嬉しかったなあ~^^

 この時期の散歩は景色もきれいだし気持ちもよくて最高ですね(*^_^*)
アバター
2011/10/25 07:57
スカイツリーかなり遠くから見ることができますよね~^^
私もどこかの公園の展望台だったかな?写真つきでこっちの方向に
スカイツリー見えますよ~って乗っていました^^
しかしお天気が悪くてそのときには結局みられなかったんですけどね^^;

秋は色とりどりのお花が目を楽しませてくれますね^^
散歩するのにとても最高の季節になりましたね^^
アバター
2011/10/24 22:11
ともちゃん
 うんうん!今の東京タワーは全然見えないのに
 やっぱりスカイツリーは大きいんだなーって実感しました
 富士山がよく見えるなんてうらやましいです
 うちのほうからも小さくは見えるけれどやっぱり見えると嬉しいもの!
 コスモス畑の中のひまわりもいいですね
 その素敵な色合いわかります
 こちらではひまわりじゃないけれど
 コスモスの奥のほうに黄色いセイタカアワダチソウが咲いててやっぱりきれいでした
 セイタカアワダチソウも名前がわからなくて後で調べたのだけれど^^;
 秋のお花もいっぱい楽しみたいですね(*^_^*)  
アバター
2011/10/24 19:28
スカイツリーってあたらしい東京タワーですよね
ユーリさんのとこから見えるなんてやっぱり大きいんですね
わたしのとこから見える大きいのっていったらやっぱい富士山かな
雪がつもったっどうかわかるくらい見えるの
いま公園のお花がきれいですよね
時間があるとなんかいでも見にいきたいです
このあいだいったとこいはコスモス畑のなかにひまわりが咲いてたの
コスモスの赤や青のなかに黄色いお花がすてきでした
そんな中あるくとすこしくらい暑くても気持ちいいですよね
また行きたくなっちゃった
アバター
2011/10/24 13:44
チコたん
 チコはそんなとこも走ってるんだー!
 高いところ大好きだからぜひ登ってみたいけれど
 しばらくはすごく混んでて無理だろうな~~^^;
アバター
2011/10/24 12:36
毎年10月にあるマラソン大会のコースに必ずスカイツリーが入ってるので、3年前の基礎の時から
下から見上げてるけど、ホント高いよ~!!
この間は、先端の方でクレーンが動いてた!完成間近だね。
アバター
2011/10/23 23:22
ぱにゃみちゃん
 ありがとうございます♪
 今日は雲も多かったけれどその雲もいい感じで
 気持ちのよいお散歩日和でした^^
 でも飲んでお昼寝も至福のひとときだと思うわ~~(*^_^*)

 ダリアの球根はみたことがないなあ…
 ということはぱにゃみちゃんはガーデニングをするのかな
 私はお花を見るのは好きだけれど育てるのは全くダメです^^;
 球根と聞いたら思わず小学校の時にやったヒアシンスの水栽培を思い出しちゃったもの
 …って何年前の話だあ~c(>ω<)ゞ 
アバター
2011/10/23 20:08
今日は気候も良くてお散歩日和で 良かったですね。
私は夫と「夕方になったらお散歩しようね」と言ってたのに
昼間から飲んだら お昼寝しちゃってもったいなかったです~。
スカイツリーが見えたんですね!!
晴れが続いた日よりも 雨の翌日は景色がいいんですよね。

ダリアと言えば ダリアの球根をもらったことがあるんですが
しなびたサツマイモみたいな形で
その辺に置いておいたら捨てられちゃったことがあります。^_^;
お花はあんなに綺麗なのにね~~♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.