Nicotto Town


ユーリの初ブログ


今日がピークだよね!?


昨日の夕方くらいから右足の付け根の外側のあたり
というかお尻のあたりがだんだん痛くなってきた
夜は寝がえりをするのも痛くてあまりよく眠れなかった

心当たりはある
一昨日やったソフトボールで
内野の守りのように腰を落としてボールを捕る練習をしたせいだ
私は守りは外野ばかりだったからあまりそういう捕り方はしていなかった
やっぱり普段使わないところを使うと筋肉痛になっちゃうのねえ

それにしても昨日はちょっと痛いとは思ったけどそれほどでもなくて
普通に散歩にも行ってきたのに… やっぱり1日置いてからでちゃうんだorz

そういえば前にも同じようなことがあったけど
その時は今回ほどひどくなくて原因もわからなかったくらいなのに
今日はまともに歩けない~~
(それなのにスーパー2件とドラッグストア2件に行ってきたw)

朝長男を送っていったときに職員の方に
「足は大丈夫ですか?」と心配され(ただの筋肉痛ですから~^^;)
その帰りに寄ったスーパーではカートに掴まるように歩いていた私に
レジの方はかごを降ろしてくれて済んでからまたかごをカートにのせてくれた
みんな親切だなあ

幸い車の運転には支障がなくてよかった
乗り降りはちょっと大変だけど

数年前にやった肉離れ以来の湿布のお世話にもなりました
肉離れの時はさすがに医者に行ったから
自分で湿布を買いにいったのは初めてだわー
「すぐに痛みを抑えたい方に」っていうのを買ってきたけど
そんな簡単に治るわけないか

今日の迎えは残念ながら直接車でいっちゃおう
まあそのほうが私も時間に余裕があるからいいんだけどね
長男と歩く時間が持てないのはちょっと残念
明日には痛みがおさまっていますように…

アバター
2011/11/14 18:49
ぱにゃみちゃん
 ありがとうございます^^
 さすが野球好きのぱにゃみちゃんあの姿勢がわかってますね!
 あれはけっこう辛いですね
 でもやってる時はそんなに辛くなかったのにまさかこんなことになるなんて~
 ちょっとうまく歩けない方の気持ちがわかった気がします
 それに優しくされると嬉しいから私も気を使える人になりたいです^^
 
 う~明日!ありえそうで怖い(;゚ё゚;)
 いや、頑張って吹き飛ばしてやるぅ!さあどうなるか!?(^o^) 
アバター
2011/11/14 18:30
ユーリちゃんが まじめに腰を落として内野の練習をしてる姿が目に浮かびます~~。(^O^)
筋肉痛で 湿布を貼るほどなのは 相当痛そうですね~。
でもみんな優しいですね♪

今日がピークなのか 明日なのか??それは問題ですね~~。^_^;
報告お待ちしていまーす!! お大事にしてくださいね♪
アバター
2011/11/14 17:50
ともちゃん
 ありがとうございます!
 そうなの~ 今までの経験から2日後がいちばんひどいと思ってるの
 もともと私は痛みには鈍感というか強いほうなのに
 今日は動けない自分にちょっと凹んでました^^;
 でもめずらしいことだから思わずブログにも書いちゃった(^^ゞ
 おかげでちょっと元気がでてきました
 がんばって筋肉痛をふきとばしちゃいます(^^)/  
アバター
2011/11/14 17:22
ピークって筋肉痛のことだったのね
筋肉痛ひどいとほんとにたいへんですよね
うまくうごけないからまわりから心配されちゃうし
でも自分じゃ原因はっきりしてるから「だいじょうぶ」としか言えないし
湿布はやく効くといいですね
あとマッサージもしてはやくなおしちゃいましょう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.