Nicotto Town


ユーリの初ブログ


食欲の秋に食べたいもの


秋といえばきのこ
きのこは低カロリーで食物繊維も豊富なので
ダイエットにもいいから食欲の秋にはぴったり!
お料理に入れるといい味だしてくれるしね

などと考えてたらマイタケの炊き込みご飯が食べたくなってきた
今夜はそれに決めた!
半分をもち米にしておこわにしよう
おこわのもちもち感も大好きです♪

アバター
2011/11/17 06:37
NIKKOさん
 ありがとうございます♪
 今年のボジョレー・ヌーボーは甘味と酸味のバランスのとれた味わいだそうですね
 いち早く味わうなんて さすがNIKKOさん☆
 乾杯~!私も飲んだ気分だけ味わえましたわ(*^_^*)
アバター
2011/11/17 03:10
こんばんはぁ・・美味しい秋の味覚にはワインを!

0時でタウンが閉鎖したので コンビニに予約してあった・・
本日0時解禁の『ボージョレ・ヌーボー』 買って来ました!
ふふふ・・美味しい! そして ユーリ さんのご健康と益々のご活躍に乾杯!

本日の素敵とお水をお贈りします!
アバター
2011/11/16 17:36
ともちゃん
 うんうん♪ きのこはお鍋にも欠かせないし
 いろんなところで大活躍ですね
 考えてみたら秋だけじゃなくて一年中食べてたわ^^;
 おこわのおにぎりもいいですね
 今回は食べきりの量で作っちゃったけど
 今度はいっぱい作って翌日の息子の弁当(と私の昼ごはん)にしよう!私も楽できるし(^^ゞ 
アバター
2011/11/16 17:08
きのこおいしいですよね
お鍋にするときはきのこないとすごくさみしいもん
それに焼いても炒めてもおいしいから好き
おこわの炊き込みご飯おいしそう
炊きたても好きだけどあとでおにぎりにして食べるのも好き
わたしも食べたくなっちゃった
炊き込みご飯はたくさんつくりたいから週末にしようかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.