Nicotto Town


ユーリの初ブログ


敏感肌です


生まれつきの体質でぜんそく・鼻炎・皮膚炎持ちでしたが
現在はどの症状もよくなっていて花粉症もないようです
ただ肌はやっぱり弱い…

数年前に気付いたことがあるのですが
「トイレットペーパーは無香料のものにかぎる」というものです
香料入りのものをずっと使ってると
かゆくなったり腫れてきたりするのです

が、先日以前私の好きだったネ○アのトイレットロールのパッケージが変わったのですが
どうも中身も変わったらしい
袋には無香料と書いてあるのに香料入りのものを使った時と同じ症状が…
たくさん買ってしまったものを使いきって
他の無香料の再生紙のものに替えたらまた症状が改善されてきました

あれは香料によるものじゃなかったのかな
それとも他に何かあるのだろうか
でも原因はまちがいなくあのトイレットロールだと思う
このままほかのものを使って様子をみてみよう

再生紙はソフトさはいまひとつだけれど
この前買ったものはわりとよかったみたいだからまた買いに行こう



このカテゴリでは確かお題があったな
オススメの風邪予防対策ですか
いつ風邪をひいたのかまったく覚えていないなあ
今年も風邪のかの字も感じてない気がする
一応薄着と適度な室温を心がけて
食事の栄養バランスには気をつけてるかな
もちろん外から帰ったらうがい・手洗いです

アバター
2011/11/25 16:52
サバ子ちゃん
 サバ子ちゃんもそうなのかあ…
 私も原因もわからないのに部分的に肌が荒れたりすることもあるわ
 一度なっちゃうとなかなか治らなくて辛いね
 お互いにがんばりましょう
 私も料理はしないですむものならしたくないです~~(^^ゞ
アバター
2011/11/25 15:06
あらま~、私もアレルギー持ち。私の場合今年の梅雨ごろから悪化してて辛いー><
敏感人は何から何まで気つかってしんどいよねぇ。
ユーリちゃん見習って食事のバランスだけはなんとかしないと。。
涙が出るほど料理が嫌いなのよ、、私。
アバター
2011/11/23 09:05
EKOちゃん
 ありがとうございます^^
 私の場合も自分に合ったものさえ使っていれば大丈夫みたいだし
 薬も手荒れであかぎれになった時につけるくらいですんでます
 お肌は食事バランスでもだいぶ改善されるので
 これからも気をつけていきたいと思います(^-^) 
アバター
2011/11/23 08:18
かなりの敏感肌ですね><
大変なご苦労がありますよね><
私も多少敏感肌ですが化粧品を気をつけるくらいでかなり落ち着きます^^

お肌がこれ以上ひどくならないといいですね☆
アバター
2011/11/22 21:15
ドナルドちゃん
 乾燥肌はこの時期は辛いですね…
 確かに体調が悪いと肌も荒れてきますね
 はやくよくなるといいですね^^
アバター
2011/11/22 21:14
ともちゃん
 そうなの~
 手荒れもしやすいからやっぱり洗剤や石鹸も気をつかいますね
 洋服は普段は綿ばっかりです^^
 でも自分でもまさかこの理由でトイレットペーパーを選ぶようになるとはおもわなかったです~
 
 小さい頃はけっこうよく風邪をひいてたから免疫ができたのかしらん(^o^)
 私のうがい手洗いは水でチャッチャッとやるいい加減なものなのだけど効いてるのかな~^^;
アバター
2011/11/22 20:06
そうですか・・私は乾燥肌でもあるので、今は鼻の皮がむけてますよ^_^;
さらに風邪も引いてしまいました。
体調よくなれば肌も良くなるので、薬飲んで早く治そうと思います
アバター
2011/11/22 17:44
敏感肌たいへんですね
お友だちにもいてお洋服とか洗剤とかにも気をつかってました
トイレットペーパーの成分のちがいでも症状がでちゃうんですね
改善されたんならよかったけどでもソフトさはほしいですよね
もっといいのが見つかればいいですね
ユーリさん風邪ひかないなんてすごいです
うーかんがえたら帰ったときうがい・手洗いもしっかりしてないかも
これから見ならって風邪予防につとめます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.