Nicotto Town


ユーリの初ブログ


成人を祝う会


今日は長男の通っているところで成人を祝う会がありました
ホールを借りての盛大なものです

お祝いしてもらえるのはすごくありがたいのですが
会の前半でこの20年間を振り返ってのスライドショーというのがあって
10枚ほどの写真のコメントを私がステージ上でしゃべらなければいけない…
写真のコメントは原稿を前もって用意してあったので読むだけだからまだいいのですが
私は人前で話すのが大の大の大の苦手です

今回成人を迎えたのは3人だったので
前半では3組の親子がならんでステージ上に座っていました
3人のうち長男がいちばん誕生日が早かったのでトップバッターです
会が始まる前に私が早くもマイクを渡されました
本当はここで緊張するところなんでしょうが
なぜかマイクだけは非常に持ち慣れている!!
妙に落ちついたりしちゃいました
カラオケで鍛えておいてよかったわ(^^ゞ

なんとかスライドショーも無事に終わりほっとしました
しゃべる方で必死だったのでとても感激にひたるどころではありませんでした
(毎年当事者の親はそうみたいです)


休憩をはさんで後半
恒例の国際新堀芸術学院の皆さんのギター演奏で楽しみました
私は昨年も見たので2度めになるのですが
やっぱり何度見てもよかったです
総勢50名ほどの演奏はもちろんパフォーマンスもとても素晴らしかった
アンコールも含めて10曲本当に楽しめました
演奏に合わせてみんなで歌った「世界に1つだけの花」もよかったです
歌いながらすごく幸せな気分を感じていました

とても素敵な会になって嬉しかったです(*^_^*)

アバター
2012/01/29 08:57
NIKKOちゃん
 あら~それはそれは…
 でもその三十路のおばちゃんもイケメン君とマッチングしたかったかもよ~

 NIKKOちゃんもイケメン君だけどねーヾ(≧∇≦)〃
アバター
2012/01/29 07:29
マッチングの仕返しされたぁぁ・・
イケメン君とマッチングしたかったのに・・
三十路のおばちゃんとしてしまった!

ショックをかくして・・本日の素敵とお水をお贈りします!
アバター
2012/01/27 17:24
NIKKOちゃん
 ありがとう~~♪
 
 マー君と里田まいちゃんのニュースは私も朝テレビで見てびっくりしました!
 嬉しいニュースですね☆おめでとう!!
 とっても好感がもてるお二人…幸せになってほしいと思います(*^_^*)
アバター
2012/01/27 15:58
成人おめでとう~ おめでとうって言えばぁぁ~

今日ネ・・会社に行ったら女子社員がさわいでるぅぅ!
『東北楽天マー君と里田まいちゃんが結婚するよ』って
もう一度・・ おめでとうぅぅ・・ ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

お祝いを込めて本日の素敵とお水をお贈りします!
アバター
2012/01/27 14:35
キョンちゃん
 ありがとう~~☆
 あははw歌いたかったけどそんな勇気はない~~ww
 そういえばビール飲ませてないなあ
 遺伝的に飲兵衛の素質ありそうだから飲ませるのが怖いわw(^o^)
アバター
2012/01/27 13:59
すごい盛大なんだね。おめでとう。マイク持って歌っちゃえばよかったのにwww
おめでと~~~。ビール飲んだ?うちの子嫌いみたい・・・プイってやめちゃったw
アバター
2012/01/26 23:42
ともちゃん
 ありがとうございます^^
 本当にすてきな会でこんな風にお祝いしてもらえるのが嬉しかったです
 去年見た時にもいいなって思っていたんだけれど
 話すのだけは考えただけで「う~~~っ」って感じでした
 雑談だったら何でもないのになあ…
 マイク…持った時は手になじんでました
 いざという時のためにともちゃんもなれておくといいわよ(^o^)
アバター
2012/01/26 23:40
ぱにゃみちゃん
 ありがとうございます^^
 本当に無事に終わってほっとしました♪
 落ち着いていると思っても話し始めるとまたドキドキしちゃったりするのよね
 そうそうスライドショーデは素敵なオルゴールのBGMが流れていたのだけれど
 話すのに必死で何の曲かもわからなかったわ
 だからもう1度見てみたいけれどそれもちょっと怖いです~(^o^)
アバター
2012/01/26 21:07
長男さん成人おめでとうございます
盛大なお祝いだったんですね
でもそんなとこで話さないといけないだなんて
わー想像しただけでふるえちゃいそう
わたしもマイクになれておかなくちゃ
みんなで歌うっていいですね
読んでてほんとにすてきな会だなって感じました
アバター
2012/01/26 18:40
ご長男さんの 成人おめでとうございます。\(^o^)/

そして ユーリちゃんのご挨拶の成功★おめでとう!!
私も人前でお話しするのは苦手なので ドキドキしちゃいそう。
あとからゆっくりスライドショーが見られると良かったですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.