Nicotto Town


ユーリの初ブログ


傘の仕入れ


今日は5月の市民まつりのバザーの時に売るための
傘の仕入れに行ってきました
忘れ物で引き取りにこなかった傘を安く仕入れて売るのです

仕入れの場所は某鉄道会社の保管倉庫
私がこれにかかわるのは昨年の9月以来二度目なのですが
あいかわらずの傘の多さにびっくり!

今回の仕入れ予定数は300本
骨が折れていたりサビや汚れがあるものは除くので
使えないほうの傘のほうがはるかに多かったです
7人で作業していたのですが3時間以上ずっと傘のチェック
ほかにまとめて縛ったり保管日等の札をとったりといった作業もありました
さすがに疲れましたが無事に新品同様のきれいな傘を300本を選ぶことができました
いろんな傘があってなかなか楽しかったです

わが家の息子たちの傘もだいぶ痛んできていたので
その分ももらってこられたのも役得でした

それにしても傘の忘れ物って本当に多いんだなあって実感しました



アバター
2012/03/20 17:47
ドナルドちゃん
 なるほど~そんなふうにあの傘たちは集まるのかあ…
 私は乗り物じゃないけどお気に入りの傘をお店に忘れたことがあります
 気付いて取りに行った時はもうなくてショックだった覚えがあります
 
 ちなみに今回のバザーの売上は福祉団体の収益になるので
 困っている方の助けになると思ってください^^; 
アバター
2012/03/20 17:19
こんにちは。
そう傘はよく忘れるんです・・電車やバスに乗って座ってると眠気が・・
降り場の近くになると目覚めてそのままになりがちですね^_^;
一度妹の傘を忘れたから、連絡入れたけどわからないという回答だったので
取りにも行きませんでした。
そっかぁ私の傘もきっとバザーとかに使われてるんだろうなぁ
アバター
2012/03/19 17:36
ともちゃん
 ありがとうございます^^
 実際はみんなでだけれど1000本くらいは見ていたと思います
 疲れてくるとだんだん適当になっていくの
 でも本当にきれいな傘もいっぱいで楽しかったです
 バザーの日も売り子のお手伝いをする予定なので楽しみです^^ 
アバター
2012/03/19 17:21
バザー用の傘の仕入れおつかれさまでした
300本もチェックだなんてたいへんだったですね
目もつかれちゃいそう
でもきれいな傘もいっぱいあるから見てるのもたのしそう
バザー成功するといいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.