Nicotto Town


ユーリの初ブログ


朝はパン


わが家は毎朝パン食です
パンに合うおかずとデザートのフルーツと
いれたてのコーヒーも欠かせない

1年ほど前にホームベーカリーを購入しましたが
ずっと大活躍しています
初めて使った時は材料を入れてスイッチを入れるだけという簡単さにびっくり!
いろいろ凝ったパンもつくろうかなーなどとも思っていたけれど
手軽さゆえに結局1年間ずっと食パンしか作りませんでした^^; (お餅はつくったけど)

でもトースト大好きだからいいのー
たまにホットケーキミックスの粉をまぜたりして
ちょっと甘めなものも作ってみたり

これからはレシピをいろいろ探して
材料の配分で美味しい食パンを追求しようかな

そうそう焼きたてのパンを切るのが大変だとずっと思っていたけれど
今日たまたま美容院で読んでいた雑誌で
「スライスガイド」なる焼きたての食パンもきれいに切れるというグッズがあることを知りました
これはぜひ探して購入せねば!

アバター
2012/04/13 00:24
ドナルドちゃん
 うちはヨーグルトにはレモン入りはちみつをよくかけるわ♡
 パン屋さんで働くのってちょっと憧れ!
 大変そうだけど^^;
 確かにパンは冷めてからのほうが切りやすいね
 でも私の場合は冷めてから切っても……ヾ(≧∇≦)〃
アバター
2012/04/12 19:14
私は時間ないからヨーグルトにはちみつを・・そしておにぎり1個持ってでっぱつw
確かにパン切るの難しいですよねぇ
2ヶ月くらいパン屋さんで働いていた時にマスターし損ねた(*_*;
コツは冷めてから切るwでしたよ
機械で切る時とナイフの時でだいぶバランスが・・(≧▼≦)
アバター
2012/04/12 17:51
ともちゃん
 ともちゃんは耳のところが好きなのね^^
 焼き色やパンの硬さも調節できるから
 好みのパンができます
 それに簡単だし^^ 
 よくパンを食べる人には絶対おすすめしちゃいます
アバター
2012/04/12 17:30
ホームベーカリーでつくった食パンだと
さいしょとさいごがぜんぶパンの耳になりますよね
かたく歯ごたえあって好き
甘めの食パンもおいしそう
ホームベーカリーっていろいろできるからいいな
やっぱり欲しくなってきちゃった
アバター
2012/04/12 16:48
キョンちゃん
 おおー知ってたのか~さすがです! 
 今日見た雑誌でも実際に使ってる人のおすすめグッズとしてのってたから
 期待できると思ったのよ☆
 私が切ったパンはそれはそれは…  言えないよ~~♪
アバター
2012/04/12 16:42
うん、スライスガイド…知ってる~~。あれ良いよね。厚いところと薄いところができちゃうからねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.