Nicotto Town


ユーリの初ブログ


ONE PIECE展☆


行ってみたかったONE PIECE展
今日は長男がケアホーム体験でお泊りなので
誘ってくれた友人とふたりで行ってきました

場所は六本木ヒルズの52階
まずはそのフロアにあるレストランで食事
ONE PIECE展とのコラボランチがいろいろありましたが
奮発して「海上レストランバラティエコース」にしました
11時の開店とほぼ同時に入ったので
窓際の見晴らしのいい席に座ることができました
スカイツリーや東京タワーもよく見えたし
遠くまで見渡せることができて今日の眺めは最高でした

コースはパン・スープ・サラダ・メイン・デザート・飲み物でネーミングも面白くて
ウエイターが「こちらがサンジのまっずい賄いスープでございます」や
「ロビンに捧げる薔薇のシフォンケーキでございます」などと言ってくれるので
思わず友人と顏を見合わせて笑っちゃいました
メインは骨付き肉に見立てた黒毛和牛のクレピネット包み焼きで
骨の部分はパイでできていたので食べやすかったです
とてもおいしかった♡

食事を楽しんだ後はいよいよONE PIECE展
入場して初めの方で漫画の名場面を映像で見られるのですが
それがすごく素晴しくて感動でした
また大きな複製原画やカラーや白黒の原画もすごくたくさんあって
見応えのあるものでした
尾田先生の仕事机を再現したコーナーも興味深く見ました
たくさんのコピックが立っていたのが印象的でした

さらに尾田先生が1枚の絵を下書きから色塗りの仕上げまで描く様子を
本人のコメント付きで大きなスクリーンで見ることもできました

そういえば私は小さい頃漫画家になるのに憧れていて
小学校のころまではいろいろ描いたりしてたな~

ONE PIECE展はいろんなところで紹介されていて
楽しそうだなとは思っていましたが
本当にすばらしくて行くことができてよかったです

アバター
2012/05/28 12:48
ひらめちゃん
 コピックを大人買いとなw
 かなり本格的に描いているとお見受けしました!
 私は小学生の時読んでいた「りぼん」に一条ゆかり先生の漫画講座みたいなのが付録にあって
 それを見てGペンやらケント紙やらを買いそろえたのをなつかしく思い出しました
 色塗りは当時はポスターカラーだった記憶…私はそこまではやりませんでしたが^^;
アバター
2012/05/28 11:15
私も、漫画家憧れたな~~♪

文房具店に行っては、コピック大人買いしそうになりましたww

美味しいご飯と、素晴らしい景色と展覧会、、、ステキな一日でしたねぇ♪
アバター
2012/05/27 13:38
愛羅ちん
 今回は行けないかもしれないけど
 ONE PIECEはまだまだ続くだろうからきっと何年か先にもっとすごいのをやるかもよ!
 その時を楽しみにしましょ♡
アバター
2012/05/27 11:30
うぅ…
羨ましいTдT
アバター
2012/05/27 09:19
になこちゃん
 えへへ~
 最初はあきらめてるところもあったのですが 結局行っちゃいました^^
 これは6月17日までなのだけれど人気があるから夏休みまでやればいいのに…
 まさか夏休みは巡業に出て になこちゃんの地元にも!? なんてことになったらいいのにね
 ああ~~サンジさんが給仕してくれて
 「ユーリに捧げる薔薇のシフォンケーキでございます」(勝手に変換してますがw)
 なんて言ってくれるのを想像しただけで…もうメロリン❤❤ですわ~~
アバター
2012/05/26 09:23
うらやましいです~ONE PIECE展!!!
料理の名前は、やっぱりサンジが言ってくれるといいなぁ( ´艸`)ムププ
私の地元でも、とても小さい規模で稀にやってくれる時が
ありますが、相方さんはあまり乗り気じゃないみたいで。。。
こんな大きい規模なら相方さんも「行く!」って言ってくれるかもなぁ^^
アバター
2012/05/25 23:55
EKOちゃん
 ありがとうございます^^
 せっかく行くのだからとめいっぱい楽しんできちゃいました
 本当に期待を裏切らない素晴らしさでした 
 EKOちゃんもぜひ!!
アバター
2012/05/25 23:00
ワンピース展前から気になっていたんですよww
いいなっいいなっww

ステキな思い出が出来ましたね^^b

私も機会があったら行ってみたいです^^
アバター
2012/05/23 22:02
ともちゃん
 ともちゃんは近くでスカイツリーを見たのね
 私はまだ近くで見たことがないけれどきっとより高さを感じられそう
 私も近くで見てみたい~というかいつかは登ってみたいな
 ワンピース展は前宣伝もすごかったし今日も平日なのに大勢の人がいて
 あらためてすごいイベントだなって実感しました
 ランチのコラボはたまたま昨日の新聞に載っていて知ったのだけれど
 もうランチの時からイベントーって感じで楽しんじゃいました
 描くところも「へーこうやって描いてるんだ」って感じで面白かったです
 なかなか見ることのできない貴重なものをいっぱい見ることができました
アバター
2012/05/23 21:15
ユーリさんもスカイツリー見たんですね
わたしも見ました
でも見上げただけだったからとおくからも見てみたかったです
六本木ってすごいとこなんですよね
そんなとこでやってるなんてワンピース展っておおきなイベントだったんですね
ランチもコラボしてるなんておもしろそう
そんなふうに紹介されたら吹き出すくらいおもいっきり笑っちゃいそうです
マンガならではのいいものがあったんですね
描くとこわたしも見てみたいです
アバター
2012/05/23 18:25
僕、白空たnさん
 ONE PIECEはいいですね☆
 わが家のリビングもすごい数のフィギアですぅ~~^^;
アバター
2012/05/23 17:34
ONE PIECE私大好きなんですよ*

部屋も半分がフィギアで埋められてます><!!

結構自信あります((何の話?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.