Nicotto Town


ユーリの初ブログ


コスモス❤


コスモスの花が好きです
今年もコスモスのタネが発売になりました♪
昨年はメガ花があとひとつで手持ちが作れたのだけれど
今年の楽しみにしていたピンクのコスモス
先日植えたものがメガってピンクのメガコスモスをつくることができました
さらにミラクル発動でリボン付きもゲットです(*^^)v


家の近くに観光農園があって毎年この時期にはコスモスを見ることができますが
今日も色とりどりのコスモスがきれいにに花を咲かせていました
また家の前の道路は歩道が銀杏並木の遊歩道になっていて
銀杏の木の下にはキバナコスモスが道に沿って植えられていて
こちらも目を楽しませてくれています

キバナコスモスは私の誕生日の誕生花にもなっているようです
偶然PCで見つけたのですがキバナコスモスの他にもいくつかありましたが
誕生花というものがあるなんて知りませんでした
コスモスが誕生花でちょっと嬉しい

アバター
2012/11/02 22:32
キョンちゃん
 そうよ!私は普段の行いがすごくいいのよwwwナンチャッテw
 
 コスモスはギリシャ語のcosmos(美しい・秩序)から来てるみたいだけれど
 宇宙も同じ語源みたい…おもしろいよね 
アバター
2012/11/02 22:26
ともちゃん
 ありがとうございます^^
 ともちゃんは白を持ってるのね
 私は今 白をめざしているところです
 
 植物園のコスモスフェアいいですね
 きっとコスモスがたくさん咲いててきれいなんだろうな~(*^_^*)
アバター
2012/11/02 22:25
りんちゃん
 ありがとう~~❤
 うんうん、お花に囲まれると幸せだー
 私もお花は好きなのよ
 奥さまと違って育てられないけどww 
アバター
2012/11/02 19:46
最近、ついてるユーリさん。良いですねぇ。普段の行いが良いからだね。

 コスモスって、たしか・・・宇宙って言う意味だったよね?なんでかね?

 コスモスは、雑草みたいにあっちこっち何気にいっぱい咲いてるよね?強さを感じます。

アバター
2012/11/02 19:35
手持ちのピンクコスモスおめでとうございます
リボンもついてすごく素敵です
白コスモスの手持ちあるけどやっぱりピンクもいいな
リボンつきは無理かもしれないけど欲しくなっちゃいました
コスモスきれいですよね
毎年ちかくの植物園でコスモスフェアみたいのするからまた行こうかな
アバター
2012/11/02 18:03
まぁ、奥様しゅてき❤
本物のコスモスに囲まれると、いい気分になるよね。
色んな種類あるし。
でも、ピンクが一番優しいかも?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.