Nicotto Town


ユーリの初ブログ


フライング七草粥


ついに今日で長いお休みも終わり(夫のだけど)
明日からは日常に戻ります

今日はスーパーで七草粥のセットが売られていたので購入
ほんとは明日食べるものだけど
9連チャンで飲み続け食い続けたので
おかゆが食べたくなり今夜七草粥にしてしまいました
わが家では飲んだ後もかならずご飯は食べるので
今日のお粥は胃にもやさしく美味しゅうございました

確か去年もお世話になった手抜き七草粥のレシピはコレ
http://cookpad.com/recipe/709561

アバター
2013/01/07 21:53
ドナルドちゃん
 おお~七草味噌汁も美味しそうですね♪
 私も今度作ってみようかな^^
アバター
2013/01/07 18:45
我が家では母の作る七草味噌汁となっておりますw
おかゆはやぱ人気ないねw病人の食い物だw
誰も胃を休める気はないんでしょうね^m^
アバター
2013/01/07 01:43
けんけろさん
 私は小さい頃はあまり七草粥を食べた記憶がないのですが
 卵入りのおかゆをよくつくってもらって食べていたのを
 なつかしく思い出しました^^
アバター
2013/01/07 00:09
七草粥しばらく食べてないです
小さい頃結構好きでたくさん食べた記憶が

飲んだあとのお粥いいな~^^
アバター
2013/01/06 21:50
キョンちゃん
 私も昔からのしきたりとかにはぜんぜんこだわらないんだけどね
 ただスーパーで売ってるあの七草パックを見るとつい買っちゃうのよ~ww
 そして今日も飲んでつまみもたっぷり食べたから
 ホントに胃が休まっているかは定かではないww
アバター
2013/01/06 21:39
 フライングってwww まぁ自分の胃に合わせたってことでいいんじゃないっすか?我が家は、毎年、誰も胃を休めたい人は一人もいず・・・私は今まで一度も七草粥を作ったことありませんwww
おかゆおじやは、病気の時のみですわ。www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.