Nicotto Town


ユーリの初ブログ


うず潮巻


今日の買い物は安いけれどおすしがおいしいと評判のスーパー
節分の恵方巻きがたくさん並んでいてみんな美味しそう
そこにあったいちばん大きなものをつい買ってしまいました
直径10センチほどもあり家族4人でも1本でじゅうぶんと思われる量
ぜったいに丸かぶりはできないだろうというシロモノ
やっぱり商品名は「恵方巻き」ではなく「うず潮巻」となっていました

もちろん普通に切って食べました
マグロ、エビ、アナゴ、ネギトロ、干瓢、シイタケ、卵焼き、でんぶなどが入っていて具だくさん
すごくおいしかったけど4人で1本でも多かった
他に水餃子鍋も食べたのだけれど
シメに麺を入れる予定がみんながおなかいっぱいで
最後はスープを飲むだけになりましたw

アバター
2013/02/04 23:31
けんけろさん
 うず潮巻は見た目でやられてしまい迷わず購入でした^^
 丸かぶりはとてもできないから恵方巻きとしてはどうかと思うけど^^;
 
 私は今度は元祖うず潮巻を食べてみたいです(^o^) 
アバター
2013/02/04 21:03
うず潮巻き、画像見ました
すごいですね
おいしそう^^

僕も昨日巻き寿司食べました
普通の鉄火巻きにしちゃったので
こんな大きいのにすればよかった
またお寿司が食べたくなっちゃいました^^
アバター
2013/02/04 16:14
キョンちゃん
 すごいわよw
 画像がないかと思って検索したらコレがでました
 http://www.koichian.com/goods/?cid=1&gid=1
 どうやらここのお店の昔からの人気定番みたい
 うちで食べたのも同じようなものだったけど
 買ったスーパーで作ったものだったから
 丸かぶりならぬ丸パクリですなw
 美味しかったからいいけど(^o^)
アバター
2013/02/04 16:14
りんちゃん
 えへ(๑≧♉ฺ≦)
 節分で何もしないわが家は
 すっかり節分が巻きずしを食べる日になりそうですw
アバター
2013/02/04 13:39
うず潮巻き@@すごそう・・・
アバター
2013/02/04 13:39
うず潮巻き!!
だはっw

うちもお腹いっぱい食べましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.