Nicotto Town


ユーリの初ブログ


梅の花


ちょっと前にテレビCMが面白くて印象に残っていた「梅の花」
今日初めて行ってきました
湯葉と豆腐のお店でランチのお膳をいただきましたが
どれもすごく美味しくてヘルシーで大満足でした


今日は育成会の研修会
市の福祉バスをチャーターして他の市にあるリサイクルセンターを見学してきました
帯同した市の職員さんと参加した会員で20名ほどだったのですが
大型バスだったので座席はすごくゆったりでした
リサイクルショップは利用者さんがリサイクルする自転車や家具などを磨いたり
布草履を編んでいたり値付けをしていたりとみんな一生懸命働いていました
中の雰囲気もすごくよかったです
我が市にも障害者の雇用促進にこういった場所があるといいなと感じました
ひと通り見学と買い物が終わってからはまたバスで「梅の花」まで移動
実はこっちがメインだったりw
個室で担当になったのは若くてイケメンのとても感じのいいお兄さん
次々にお料理を提供してくれました
みんなで会話をしながらの楽しいお食事
2時間があっという間に過ぎてしまいました
会員の親睦をはかるという目的もあったので
会費から補助がでて参加費が食事代の約半額というのも嬉しかった


バスから降りてみんなで別れる時に
「じゃあまた明日ね~」とみんなが言う…
あれっ?何かあったっけ
役員会でした… 
手帳には書いてあったのにカレンダーに書き写す時に抜けてしまっていたようで
すっかり忘れていました
明日呼び出しなんてことにならなくてよかったー
それにしても行事が続くなあ
年度末でいろいろ重なったこともあるんだけれど…
明日までがんばるかw

アバター
2013/03/20 23:24
ドナルドちゃん
 はい、行ってきましたw
 生麩も杏仁豆腐も食べてない~~~
 わー食べたい!!
 いつかまた行ってやるww
アバター
2013/03/20 21:22
とうとう行ったのねw
私は湯葉より生麩が好きです(^^)
杏仁豆腐の絶品さには参るけど^m^
アバター
2013/03/19 16:48
NIKKOちゃん
 朝早いねえ~
 ありがとう♬
アバター
2013/03/19 05:32
おはようございます メンテ前の早朝訪問です!

各地で桜がほころび始めましたネ!
お庭のニコ桜も満開でお風呂にフー太郎手桶も置けましたぁぁ・・
お近くをお通りの際は是非お立ち寄り下さい!

本日の素敵とお水をお届けします!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.