Nicotto Town


ユーリの初ブログ


初心者マーク


うちの次男は夏休み中に無事に自動車免許をとることができて
今日初めてわが家の車で運転しました
私も同乗しましたがまだ車に慣れていないわりには
思ったほどハラハラせずにすみました
まあ歩いても行ける最寄りの駅まででしたがw

車の前後の窓には教習所の卒業時にもらった初心者マークをつけたのですが
これが吸盤式でちょっと取れやすい…
次男が乗ってる時に取れたらちょっと困ると思い
もうつけたりはずしたりせずにつけっぱなしにしておくことにしました

そこで気になったのが初心者じゃない人が初心者マークを付けて運転してもいいのかということ
調べてみたら特に違反でもなくつけていてもいいみたいだったのでひと安心
ただ初心者マークをつけていると煽られることもあるそう
まあ私の場合は煽られるようなことがあると
鼻で笑って曲がる時などわざとノロノロ曲がってやったりするくらいなので
そのあたりは問題ないかw

アバター
2014/01/24 12:39
みけねこさん
 そうだったのですか
 うちの長男は重度知的障害を伴う自閉症で療育手帳はA1を持っています
 20歳になってから障害基礎年金をもらっていますが
 確かに手続きは書類も多いしいろいろ大変でした
 障害の程度は重い軽いにかかわらずそれぞれに大変なことがありますね
 無事に需給できるようになりますよう 祈っております
アバター
2014/01/24 08:44
プロフ
初めて下まで読みました。

ウチの悪ガキ君も療育手帳のB2持ってて
障害者雇用枠なので県の決まってる最低賃金でパート(1年契約)で働いてます。
これで、傷害年金申請しようかと思ってますが、なかなか
厳しいようです。

4月まで準備・病院に診断書・色々と手続きがあるようですが
ココで頑張って取れたらいいなって思います。
アバター
2013/12/18 18:51
みけねこさん
 みけねこさんの息子さんも免許取得されたのですね
 無事に免許を取ってくれるとひと安心ですよね
 
 そうそうマークのついた車を煽るのは違反行為になって罰せられるようです
 (今回調べてみていろいろわかりました^^)
 運転は慣れだから乗っていれば息子さんもあっという間に慣れちゃうでしょう
 うちの息子はなかなか乗る機会がなくて(私が車を使っているのが原因のひとつですが)
 なかなか慣れないのだけれどマークがあるうちにちょっとは運転技術を鍛えてほしいと思っています
アバター
2013/12/18 08:13
題が初心者マークだったのでつい来てしまいました。

ウチの悪ガキ君(次男)もようやく11月に免許が取れ
12月に車(中古)を購入し乗ってます。

自動車学校卒業して半年以上たっての免許取得だったので
運転できるかと心配もしましたが運転はオドオドしながらの運転でした。

煽り そうなんです曲がる時に慣れてないのでやっとの事で曲がってると
後ろからクラクションが…
ただ、本当は初心者・シルバーなど煽ったらNGだとか

息子さん安全運転されるようにして下さいね
アバター
2013/11/02 23:41
NIKKOちゃん
 ほうほう~稲とピーマンね ( ..)φメモメモ
 経験値は考えないで食べてたわ~^^
アバター
2013/11/02 20:52
こんにちわぁぁ・・ お友達に教わって農園の作物選びは
稲とピーマンを4個以上植えると和食で星三つ(経験値+6)の
海鮮丼と鶏のゆず胡椒焼きで おもてなし が出来るってぇぇ・・

毎日50食づつ並べますので 経験値+24(4食)をお持ち帰り下さい!
アバター
2013/10/30 17:43
NIKKOちゃん
 自動車が勝手に運転してくれると楽でいいですね
 私も年老いて運転できなくなるかもしれないしw

 私の店も材料不足で品ぞろえが悪くなってます
 なかなか野菜が育たなくてこまっちゃいますぅ
 まあまったりやるのもいいのかもしれなけど^^;
アバター
2013/10/30 14:42
あと何年かすると、自動車が勝手に運転してぇぇ・・ 運転手は座ってるだけになりそうです!
そのうち 【自動運転限定免許証】 ができるかも?

ところで、お馬鹿な NIKKO にはニコお店のルールがまだ理解出来てません!
じぇじぇじぇぇ・・ お料理したくても野菜材料が不足で開店休業です!

アバター
2013/10/28 22:48
りんちゃん
 ありがとさんですw

 あー今日は入れてくれなかった意地悪なトラックの後ろについて
 煽ってしまったとですw
アバター
2013/10/28 18:32
免許取得、おめっとさんですw
さすが奥様ね、のろのろのろwww
アバター
2013/10/21 13:46
ひらめちゃん
 そういえば私も免許取ったときはこっちで一人暮らししてて車がなかったから
 初心者マーク付けて乗ったのは数えるほどだった (今現在つけて乗りまわしてるけどw)
 
 うんうん、息子を鍛えて私は楽したいわ~~w
アバター
2013/10/21 11:27
わたしも、1年くらいは付けてたかな~(だって、乗車日数述べ10日だもんw)

男性って、空間認知力が、優れてるって、聞くから、やっぱり運転上手いのかもね~^^

バンバン乗っていただいて、ママはラクしまそww
アバター
2013/10/20 09:34
キョンちゃん
 初心者がマークを付けないで運転するのは違反だけど逆はいいみたいです^^
 今も磁石のもあるよ
 そして私が昔教習所を卒業した時にもらったのも磁石だったわ
 吸盤のは取れやすいけど落ちても車の中だからそこは安心なのかしらw

 ありがとう♡ 私の愛車でドリフト走行なんてさせないわ!
             ↑ あ、問題はそこじゃないねw
アバター
2013/10/19 21:22
あれ?前に、初心者じゃない人がつけちゃいけないって聞いたけでどなぁ。 ふむ・・・私が聞いたのは、ガセネタ?まいいかwww吸盤式なのかぁ。へえええ。昔は、磁石じゃなかったっけ?忘れたwwwでもよく初心者マーク落っこってるよね。 次男君、おめでとう。気をつけて運転してくださいませ。間違ってもドリフト走行しないでね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.