Nicotto Town


ユーリの初ブログ


集中ケアブラシ


6月4日は虫歯予防デーだとずっと思っていたのですが
今は違っていて 6月4日から10日までが「歯の衛生週間」になっているようです
しかも私が生まれる前から…
今頃になって知ってびっくりしました

私は3か月に一度歯医者さんで検診を受けています
(行った時に3か月後の予約を入れてしまいます
そうしないとぜったい歯医者さんに行かなくなるからw)

歯磨き指導も受けているのですが
最初は気を付けていてもだんだんに自己流になっていってしまい
結局毎回磨き方を注意されています

私の右上の親知らずは歯ブラシが届きにくいようで
先日診てもらった時にこのままだと虫歯になって痛くなり抜くことになると言われました
今のうちに抜いたほうがいいかも聞かれましたが もう少し様子を見て…ということになりました

これは親知らずをがんばって磨かないと…と思ってスーパーで歯ブラシを探していた時に
「集中ケアブラシ」なるものを見つけて早速購入してみました
ヘッドがピンポイントで本当に小さい
使ってみると親知らずにもちゃんと届くし
奥歯や歯の間のところもすごく磨きやすい
すっかり気に入りもう手放せなくなってしまいました

次に診てもらうときにちゃんと効果がでてるといいな

アバター
2014/06/05 11:57
わたしは、親不知を、虫歯で抜歯しました;;

抜歯って、痛いですよねぇ^^;

最近の歯医者は、だいたい「虫歯予防」に力を入れてるので、磨き方指導は、厳しいですw

お金の掛かることではありますが、定期的に見てもらうと安心しますね♪
アバター
2014/06/04 19:09
こんばんは~

ユーリさんは、右上なのね。私は、右下なのよ。

磨きやすい方だと思うんだけどね、でも、これが、どうもうまく磨けません。

境目が、ポケットになってしまい、そこが、磨き切れないのよねーー;

たぶん、抜く方向で、進んでいくと思います。

3年ほど、その親知らずは、成長が、止まった状態なんですよ。

上手く、磨けているといいですね。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.