Nicotto Town


ユーリの初ブログ


通信障害


昨夜の23時ちょっと前のこと

私は友人と某サイトでチャット中だったのだけれど
いきなりエラーが出たと思ったら通信が途切れネットに繋がらなくなりました
ふと見てみるとテレビもまったく映らなくなっていて
通信障害のお知らせがでていました

我が家はネットはauひかりで
テレビはマンションで加入しているJ:COMのケーブルテレビなのだけれど
どうもそのどちらもが雷の影響(?)でやられたらしい
その前に雷雨はあったもののそれほど大したことはないと思っていたのに…
停電はしなかったからまだよかった

0時半ごろまで様子を見ていたのだけれど
ルーターはネットのところがずっと赤ランプついてるし
テレビも全く復旧する気配がない

あきらめて寝ましたが
今朝になったら両方ともちゃんと直っていてほっとしました
こんなことは初めてだったのでびっくりでした

アバター
2014/07/23 23:08
こんばんは~

今や、ネットに繋がらないと不安だわね^^;
アバター
2014/07/23 01:30
治ってよかったね~w
アバター
2014/07/22 13:36
どまいw
私もPC急に「ネット接続してません」?だっけ?出るの~^^;
アバター
2014/07/22 08:54
パソコン・・・もう壊れたかと思うよね。どきどきするわあああああ。 保土ヶ谷球場のスコアボードも壊れてて・・・びっくりしたぁ。こわいわぁ>< うちもさ、遠くでカミナリなったから、すぐにパソコン消したのよ。そしたら、まもなく大きいカミナリがきてさ・・・こわかったぁ。カミナリの足は速いわ・・・
アバター
2014/07/22 00:46
こちらも、雷鳴と豪雨で、凄かったのですが、通信障害には至りませんでした^^;

昨日みたいな、降り方は、イヤですねぇ(´Д`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.