Nicotto Town


ユーリの初ブログ


親知らずを抜いてきた


確か会社員時代以来だったと思う

前の時もすぐ抜けて
若い先生が抜いたんだけど年配の先生が
「もう抜けたの?○○ちゃん腕を上げたね」って言ったのが
すごく印象に残ってた

今回は私が「もう抜けたんですか」って聞いちゃった
そのあと脱脂綿を噛んで少しすると出血もすぐ止まったようで
うがいして終了
抜歯前のレントゲンと合わせても治療時間は10分ちょっとだった
根っこがまっすぐだったから抜きやすかったみたいだけど
とりあえず早く終わってよかったー

痛みもほとんどなくて結局痛み止めは飲まなかった
痛み止めは今までも処方されても飲んだ記憶がないw
化膿止めはもちろんちゃんと飲みました

入浴は控えるようにとのことだったけどしっかり入っちゃいました

そういえば抜けた歯は置いてあるのを見たんだけど
歯ブラシが当たりにくいところというだけあって
やっぱり汚れてたな~
お持ち帰りかと思ったけど渡されなかった
別にいらないけどね

アバター
2014/08/02 13:03
こんにちは~痛みもなくて、よかったですね。

確かに、親知らずは、奥歯の奥ですから、磨き残しがあり、
虫歯になりやすいですね。
私の親知らずも、右下のは、確かに、黒ずんでました。
アバター
2014/08/02 10:06
コメントありがとうございます♡

親知らずは何事もなければ抜かなくても大丈夫そうですね
私は緊急事態というほどではないのですが
親知らずが伸びてきていて下に噛み合わせる歯がないので
噛むときのことを考えて抜いたほうがいいということでした
歯ブラシが当たりにくいというのは前々から言われていたし
多分いつかは虫歯になっちゃってたと思うので
抜いちゃってスッキリしました^^
アバター
2014/08/02 09:23
親知らず抜かないお医者さんも居るみたいだよ~w
アバター
2014/08/02 09:13
親不知、虫歯じゃないと、ちょっと勿体ない気がしますねw
わたしは、虫歯で仕方なく抜きましたが。。。

夏場は、化膿しやすいから、緊急じゃない限り、抜かないと思ったのだけど、緊急事態だったのかにゃ?

お大事にぃぃ~~;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.