Nicotto Town


ユーリの初ブログ


カビキラーはGキラー


今のところに住んで10年経ったけれど
今朝初めてGを見た!
洗面所に現れたかなり大きなG
新聞紙を折りたたんだバチでたたこうかとも思ったけれど
ヤツはすばやい
前に台所用の洗剤が効くと聞いたことがあって
それより強力そうなカビキラーのスプレーを持って
ヤツが潜んでいると思われる風呂洗い用の靴をどけると いた!
すかさずスプレー
逃げたものの明らかに動きが鈍くなり
そこにとどめのスプレー
ヤツは泡まみれになって動かなくなった
キッチンペーパーでつかんでゴミ箱へ
いやーカビキラーがこんなに効くとは

それにしても今までGがいる形跡は全くなかったから
たまたまどこかから家の中に入り込んだんだよね…と思いたい

このコーデは卓球女子団体銅メダルの試合に感動したからであって
決してスプレーと叩くものを持ってGに挑む勇者の図ではない

アバター
2016/08/21 10:15
とどめを刺したところで、「サァ~!!」の一言を!!ww
アバター
2016/08/21 10:13
Gって…ごきちゃんねww
アバター
2016/08/18 16:17
うちにも、とうとう現れたぉ><(チャバネだたil||li _| ̄|○ il||li)

人体にも悪そうだから、殺虫スプレーは常備してないんだけど、確かに除菌スプレーじゃ太刀打ちできなかった(´Д`)

とっさのカビキラーは、いいかもね^^ でも、そのあとの掴んでサヨナラまでの作業が・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブル

湿気イヤー><
アバター
2016/08/18 08:12
我が家のG対策(ゴキキャップ)はバッチリなもんで、(`・∀・´)!! 今年はまだ彼らを見てません。(ΦωΦ)フフフ でも青大将の蛇が><青ちゃん、まだ元気かしら?
 そうそう、洗剤系は即死だよね。カビキラーでやると、洗面所やお風呂場ならオッケだけど、かけたそこの色が変色しそうだから、床の材質を考えてやらないとだね。台所の洗剤もいいんだけど・・・場所によっては、泡だらけになってあとの掃除がけっこうめんどいwwwあとの掃除がめんどくないアルコール除菌スプレーじゃ効かなさそうだしなぁ。G用のスプレーは匂いも嫌いだし、犬がいるから使いたくないんだよね。
アバター
2016/08/18 00:53
え、10年も出なかったの?凄いww
うちはもうデカG3匹ゲット
何年か前の事、ホイホイが満員御礼状態(マジでギッシリ)だったときより
ましだわww
あ、ラケットになんか付いてる(なーんてw)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.