Nicotto Town


ユーリの初ブログ


七草がゆ


ブログ広場のお題は「初売りで買ったもの」

今年は特に何も買ってないなあ
日常の食料品だけだわ
今日は七草がゆの日だから昨日は七草のパックも買ってきた

七草がゆは本当は朝に食べるらしいけれど
我が家ではいつも夜に食べています
週末だから今夜は飲んだ後に食べる予定

ここ数年はずっとこの手抜きで簡単なレシピで作っています

https://cookpad.com/recipe/709561

アバター
2017/01/08 19:19
欲しかったコートが半額で売ってたので、買いました。
アバター
2017/01/08 13:13
おかゆが苦手な相方により、自分だけ小さい土鍋で頂きました^^;
暴飲暴食が続いて、胃を休めるためにはイイ風習ですぉね♪
アバター
2017/01/07 22:32
七草、いただきました♪
ごちそうさま^^
アバター
2017/01/07 21:57
朝食べるなんて初めて知ったわ。
うちも夜食べるよ。でも今年は
昨夜のうちに食べちゃった^^
アバター
2017/01/07 20:56
ほうほう。我が家は毎年食べずにいるなぁ・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.