Nicotto Town


ユーリの初ブログ


人生初の…


お題は「誕生日の思い出」
誕生日といえば子どもの頃 何度か誕生会に招いたり招かれたりしたことがあったなあ
わくわくして楽しかったことを覚えている

そんな誕生会での忘れられない思い出がある
私がまだ小学校の低学年で
友だちの誕生会に招かれて行った時のこと
メンバーは6~7人だったと思うけれど
テーブルには2種類のケーキがそれぞれの席に交互に置いてあった
おいしそうないちごのショートケーキと
もう一つが私には衝撃的だった
『ケーキの上に焼きそばが乗っている!!!』
それが私の人生初のモンブランとの出会いだった
私はできれば焼きそばケーキじゃない方に座りたいと思いつつ
その場の成り行きで結局焼きそばケーキのところに座ることに…
よく見ると焼きそばではないみたいだけれど
初めて見る不思議なケーキと栗クリームの味が
かなり微妙に感じたことを覚えている
モンブランという名前のことを知ったのはそれからだいぶ後だったと思う
今では大好物だけれど^^

アバター
2017/01/25 18:28
うわああああん><次男がインフルエンザA型になったお><絶対 私にもうつる気しかしないわ><こわいよぉおおお><
アバター
2017/01/23 09:19
今は、マロンの菓子が、たくさんあるけど、
私の小さい頃に栗味のお菓子!?というくらいメジャーじゃなかったよねぇw

そのお友達のお母さんは、流行に敏感だったのか、自分がモンブラン好きだったんでしょうね♪

子供は、苺のショートケーキが好きだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2017/01/22 22:43
焼きそばケーキ@@なるほどおお。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \かわいい子だわ。私は、サバランが衝撃的だったなぁ。お酒が入ったケーキなんてっておどろいたっけ。
アバター
2017/01/22 22:16
あ、あのクリームは焼きそば風に絞ってたねww
なんか茶色いし、イチゴのケーキのほうが
美味しそうにみえるよね。きっと皆イチゴの席に
座りたかったかも^^
私もモンブラン大好きだわ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.