Nicotto Town


徒然なるままに


プリキュアからアイカツへ


☆プリキュア・・・可愛い女の子が変身して悪と戦うアニメ


☆アイカツ・・・可愛い女の子がアイドル目指して日夜頑張るアニメ


1才の頃アンパンマンをこよなく愛していたハニーは、
3才の頃からプリキュアにどっぷりはまり、
5才の現在、「もうプリキュアよりアイカツが好きなの!」とおっしゃってマス。


先日同じマンションのお友達と遊んでいて、


友子ちゃん「ハニーちゃん、プリキュアごっこしよっ!」

ハニー「え〜。ハニーはアイカツごっこがいい」

友子ちゃん「じゃあいいよ。アイカツごっこする〜」

ハニー「ハニーは、みづきちゃん役!友子ちゃんは髪の毛肩より長いからいちごちゃん役ね?」


・・・・確かに友子ちゃんの髪の長さはアイカツに出て来るいちごちゃんくらいかもしれない。でも、みづきちゃんは、お尻くらいまでの長い髪でハニーは、肩までのボブです。そこらへんは、無視なのね^^;

友子ちゃん「うん!でもね〜友子はもうすぐ髪の毛短く切るの!」

ハニー「そうなん?汗疹あるから?」

(2人とも首に汗疹があるw)

友子ちゃん「可愛いから^^」

ハニー「ハニーはね〜、腰くらいまで伸ばすの」


・・・・最近立派にガールズトークするようになってきたな〜と思って、子供同士の会話聞いてるの楽しいです^^;

てか、アイカツごっこはどうしたwwww

ふと思ったけれど、プリキュアごっこって配役決めて、戦いごっこしてたけれど、アイカツごっこって配役決めた後何が始まるんだろう・・・・・・。

アバター
2013/07/26 16:36
ブログ広場から来ました。

最近の幼稚園生はアイカツ!好きですよね。
私小学生なんですけど、5歳のいとこが来るとアイカツごっこします(*ゝω・)ノ
いつもみづきちゃん役です(*´∀`*)
アバター
2013/07/05 10:39
>cocoronさま

こちらでも小学生では皆アイカツらしいです^^;
お子さん、アイカツごっこでどんなことしてるんだろ〜^^
ハニーも欲しいおもちゃとかはアイカツになりましたが、プリキュアもまだ見てますw
でもアンパンマンは見なくなったな〜
アバター
2013/07/05 10:33
ブログ広場より、こんにちは^^

プリキュアにアイカツ♪
我が家でもおなじみのアニメです^^
二人とももう小学生ですが、二人で密かにアイカツごっこをしています^^
結構お姉さん(小学校高額年)でも、プリキュアもテレビで観てるみたいですよ。
キャラがかわいいからかな?
では~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.