Nicotto Town


徒然なるままに


七夕ご飯★


ハニーに1週間くらい前からリクエストされていた「七夕ご飯」。


とりあえず、

お昼ご飯→たまごふりかけで黄色くした星型ご飯(むくむくさん有り難うw)
     ナゲット・ハム入り卵焼き・ほうれん草としめじ炒め
     コーンスープ

夜ご飯 →ドリア(ハニー3大好物の1つw)
     上に星型の人参とチーズとハムを散りばめて^^;
     キャベツまみれワンタンスープ


ええ、ちょこっと星形使っただけです。
素麺も考えたけれど、前日に食べてたし、きっとハニーのことだから星があれば満足なのかなって・・・^^; そして彼女の好物は、ドリア、オムライス、お好み焼き。


「七夕だ〜♡今日は子供のいる家では皆お星さまのご飯だよね!きっと^^」

って可愛いこと言ってました^^*
なんで子供のいる家ではなんだろ?子供限定のイベントだと思ってるのかな^^;

アバター
2013/07/09 20:00
>おぢさま

お、おぢさまに褒められた・・・!
ど、どうしたの(((゚Д゚)))
アバター
2013/07/09 19:31
よくがんばってるじゃない
アバター
2013/07/09 10:00
>未来さま

はじめまして^^
そうなんです!私も初め「七夕ご飯にして」って言われて「・・・・?」でした^^;
七夕ご飯って何?ですよね^^;
でも、きっと5才の娘のことだから、お星さま一杯の可愛い雰囲気を期待してるのかなと思って、
結果、ただ星型にしただけというねww
私も子供がない時は、そういえば今日は七夕か〜って思ってたくらいで、短冊書いたり笹飾ったりなんてしたことありませんでしたよ〜^^;
アバター
2013/07/08 22:49
広場からこんばんわ★

七夕ごはんってどんなものなのかな?って思って、訪問いたしました^^

なるほど、お星さまの形のおにぎりや、人参などにしたのですね~
ママの愛情が伝わる・・・♬

私は独身だし当然、子供もいないので、行事関係ってつい、わすれがちになってしまうのです・・・

娘さんのことハニーって書くのも可愛いですね(♥。・ω・。♥)
アバター
2013/07/08 18:09
>ヴィンチョコさん

ありがと〜^^*
いえ、大したことはこれっぽっちもしてないんだけれど、
でも大満足してもらえて良かったですー^^ww
アバター
2013/07/08 18:07
>むくむくさん

むくむくさん案の星型ご飯も満足してもらえたよ〜^^;wありがとうw
・・・・え?
星型のお好み焼きって・・・! 可愛いっ><
けど、どうやったらwww
アバター
2013/07/08 16:46
おおっ!可愛い七夕御飯ですね!

ハニーちゃんも大満足だったでしょう^^v
アバター
2013/07/08 12:26
こんにちはー☆★
ハニーちゃん、七夕ごはんに大満足したようで、良かったね~(*´∀`)
お好み焼き好きなんだ~来年の七夕は星形お好み焼だねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.