Nicotto Town



夏野菜カレー


野菜が豊作です。

プランターのなす、やっと初収穫です。採れたてを頂きたいのですが、前日なすを頂いてしまい、その2,3日前に、なすを買ってしまっていた私。仕方ないので、古い方は夏野菜カレーに入れました。なすは素揚げしておいて、ほかの野菜を煮込んでから最後に入れたのですが、甘みが出ておいしゅうございました…。食べきれないほど採れているミディトマトと頂き物のピーマン、インゲンも入れました。
暑くてキッチンに立つのがつらいのですが、今日一日だけがんばって、3日はこのカレーでいけそうです。カレーは大好きなので、毎日でも平気。

アバター
2010/07/28 18:31
天使ちゃん、ありがとう。プチトマトは育てやすいのでお勧めです。
成りすぎて食べきれなかった実が去年落果して、今年の春発芽したのですが、
そちらも今どんどん収穫してます。
アバター
2010/07/28 17:11
夏野菜カレー美味しそうですね。
休みには、私も作ってみようかな~
そうそう、家庭菜園やっているんですか!すごいですね。
私は、プチトマトを育ててみようか検討中です・・・
アバター
2010/07/27 22:19
こおたさん、ですよねー。特に夏はいいですね。
アバター
2010/07/27 21:42
僕もカレーは、毎食でも平気です^^
アバター
2010/07/27 20:47
Ayuさん、ありがとー。おいしいデスョ。ごちそうしたいわ。
アバター
2010/07/27 20:05
美味しそうです(^^)/★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.