Nicotto Town



レッスン報告2024/4/28 ニューフェイス


土曜日はクラブについた時に雨が降り出し、キャンセルして翌日出直すことになりました。翌日も渋滞を警戒して、かなり早めに家を出たのですが、思ったより車が流れ、1時間早くクラブについてしまいました。
 日曜日の常連さん、Y口さんのレッスンを見ながら待機。相方はシ◯モンくん。終わる頃、私の今日の相方、マ◯ノくんを馬房に迎えに行きました。

 マ◯ノくんは、鹿毛の騸馬で父アグネスデジタルのもと競走馬ですが、すでに乗馬としてのキャリアも積んでいるようです。おとなしそう。馬装中、腹帯を締める時だけバタバタしていましたが、ハミは自分からくわえてくれるいい仔です。
 レッスンは、W辺さん&ヤ◯トくんと二騎での部班。「乗りやすい!」とスタッフのHさんおすすめのマ◯ノくんでしたが、ちょっと重めかも。最初のうち先輩のヤ◯トくんに前を行ってもらったのですが、巻き乗りでヤ◯トくんを追いかけてズルをし始めたので、先頭を交代。その後は、うちに入ることもなく、巻き乗りもちゃんとできました。後半、一騎ずつで駈歩。左手前から始めたのですが、手前を変えるために前肢旋回してみたら、上手だったので感心しました。肝心の駈歩も、発進はバッチリ。ただ、重い。維持するのが大変。なんとか馬場を一周してから右手前駈歩。こちらの方が動きが良くて、維持もまずまず。巻き乗りをやってみたら、これは途中で速歩に落ちてしまいました。それでも、初めてとしてはまあまあ動かせたと思います。
 洗い場で、マ◯ノくんとヤ◯トくん、それに、引き馬レッスンのお仕事まで引き受けていたシ◯モンくんにご褒美のにんじんをあげ、次回の予約を確認してからクラブを後にしました。マ◯ノくんは長くいてくれるのかなあ。

 母の家で天皇賞や香港国際競走を観戦した後、夜になって帰路に着いたのですが、事故渋滞にハマってしまい、時間がかかったのは朝ではなくここでした。

アバター
2024/05/05 21:18
ヤノスさん、ありがとう。
パロミノポニークラブは、一度行ってみたいと思っています。
素敵なところみたいですね。
アバター
2024/05/04 01:33
パロミノポニークラブ ここだ(#^.^#)
え 何故って ここに あのポニーがいるかも

https://prilack.com/horse-riding/shizuoka-joba/

見てみて 
アバター
2024/04/30 17:40
ジャスミンさん、ありがとう。
こちらこそ、お付き合いありがとうございました。
来月からも変わらずお願いいたします。
アバター
2024/04/30 17:06
こんにちは♪*´▽`*
今月もお付き合い頂きありがとうございました♪

4月最後の今日は蒸し暑いです( ;∀;)
来月も宜しくです(^O^)/
アバター
2024/04/30 06:54
侑奈さん、ありがとう。
馬を伏せ字にするのはどこの乗馬クラブかわからないように、です。
今回は、お母さんの名前からもらったネーミングみたいです。
お楽しみいただいて恐縮です。
アバター
2024/04/30 06:50
ヤノスさん、ありがとう。
そう思って早く出ているのですが、意外とスムーズです。
あまり遠出していないのか、日にちが集中していないのか。
マ◯ノくんはすでに他の乗馬クラブでお仕事していたみたいです。
性格は穏やかそうですよ。
アバター
2024/04/30 00:14
レッスンお疲れさまでした。
またもや伏せ字ネームですね。
う~ん、もう少し考えてみますw
アバター
2024/04/29 22:28
GWで流石に車が多いよ 
マ◯ノくん 2,3回は乗らないと分からないね
競走馬だから 気性が荒かったら 問題だけど
おとなしかったら 大丈夫だねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.