Nicotto Town



レッスン報告2024/4/20 マムシグサ


運動するには少し暑いかも、という、いいお天気でした。

 時間前にクラブに着いて配馬を確認、シ○モンくんでした。実はフ◯◯モくんは転厩してしまいました。一回しか乗れなかったなあ。

 単騎でIコーチでしたが、5級ライセンス取得コースのご夫婦が隣で運動するので、道路に面した広い馬場に出ました。馬場が広いと馬くんのやる気が変わります。速歩に入ってからは、いつもよりいい動きができていました。いつものように巻き乗りや三湾曲蛇乗り、反巻きなどの図形運動と、歩度の詰め伸ばし。休憩を入れた後は、駈歩をすることがわかっていて、発進もバッチリでした。ただし、駈歩をしているうちにシ○モンくんの内臓スイッチが入り、常歩に落とすのが一苦労でした。
 丸馬場では、ヤ○トくんがライセンス取得レッスンにお付き合いしていました。少し遅れて洗い場に戻って来たヤ○トくんとシ○モンくんにご褒美のおやつをあげ、次のレッスンに出ていくシ○モンくんを見送りました。

 事務所の周りの竹林では竹の子がたくさん顔を出し、いろいろな野草も花盛りでした。珍しいものを見られることもあるのですが、マムシグサらしき花を見つけることができました。名前は怖いですが、雰囲気のある花です。

アバター
2024/04/22 06:02
ヤノスさん、ありがとう。
いい仔だったので本当に残念です。ヘッドハントされちゃったのかなあ。
たけのこ はもう大きくて食べられないくらいになってました。
母のところで別のをいただきましたよ。
アバター
2024/04/22 06:01
侑奈さん、ありがとう。
シ◯モンくんがいい動きだったので、私は汗だくでした。
アバター
2024/04/22 00:30
いい馬だったのにフ◯◯モくんは転厩したのー
勿体ない
筍いただいたらよかったのに 美味しいよー
アバター
2024/04/21 21:42
お疲れさまでした。
フ○○モくんのお名前、わからないままお別れですw
運動には気持ちが良い季節になりましたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.