Nicotto Town



レッスン報告2024/5/3 田植え


渋滞を覚悟して、早めに出発。どこも車が多く、どうなるかと思ったのですが、奇跡的に東名高速では渋滞に捕まることなくレッスン時間に間に合いました。

 クラブは静か。Hさんが厩舎作業しているだけで、Iコーち不在、所長は出張しているそう。

 レッスンは、二騎での部班で私の相方は前回同様マ◯ノくんでしたが、ご一緒するのはK口さんとシ◯モンくん。コーチはHさん。組み合わせが変わってマ◯ノくんはどうかな。今日は少しきつめの拍車に変えてみることにしました。
 前日、馬くんたちも出張(!)だったそうでお疲れのムード。拍車も使って少しずついい動きを引き出し、速歩に移行。前にシ◯モンが見えると追いかけたくなるようでしたが、間隔を開けていれば大丈夫。巻き乗りなども上手にできました。歩度の伸縮もできるようになって、後半は一騎ずつで駈歩を練習しました。シ◯モンくん、ちょっとおさぼりムードでしたが、K口さんが頑張ってなんとか一周。マ◯ノくんの出番。やはり左はちょっと重い。維持が大変でしたが、拍車の効果か前回よりは続けられました。もう一度交代してシ◯モンくんが走ってから右駈歩。やはりこちらの方が軽い動きで、維持もしっかりできました。Hさんも、マ◯ノくん自身が右の方が得意みたいだと言っていました。そばでずっと草刈機の音が響いていましたが、馬たちは二頭とも全く気にすることなく運動してくれていたのは立派でした。

 ご褒美のにんじんをたっぷりあげて、クラブを後にしました。食料品の買い出しをしながら母の家に向かいましたが、御殿場の田植えは早い。すでに半分以上の田んぼに水が入り、その半分くらいは田植えも終わっていました。GWの間に多分全部植え終わります。

アバター
2024/05/05 21:17
ヤノスさん、ありがとう。
田舎、いいですよね。
私も今日は田舎でした。富士山の近く。
アバター
2024/05/05 01:41
こんばんは(#^.^#) 兵庫の田舎の養父郡に行ってきたよ
もっと田舎



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.