Nicotto Town



日記です。


今日は同僚とのちょっと早い忘年会?

先週ちょっと大きなイベントがあったので、その打ち上げという方がいいのかなあ。
でも、会場まで自転車で行ったので、ノンアルコール。最近は自転車でも飲酒運転だと取り締まられてしまうそうなので、要注意なのです。
普通の居酒屋で普通に寄せ鍋。ダッタンそば茶なるものを飲みながら頂きました。
予想通り鍋奉行も登場し、おいしく頂きました。
お刺身の盛り合わせに飾られていたタイの骨。誰かが「鍋で煮てたべよう。」と言い出し、お頭が鍋に投入されました。
おいしいだしがいっぱい出て、あとから出て来た雑炊はただの卵雑炊から鯛雑炊に変身。こちらも雑炊奉行の采配で大変おいしく出来上がりました。
食べ過ぎちゃったけど、自転車を漕いで少し燃焼させて帰宅しました。
あしたもっとしっかり燃焼しないと。

アバター
2010/11/27 22:22
こおたさん、ありがとう。
雑炊は、かなりの出来でした。おいしかったですよお。
自転車、結構好きです。
アバター
2010/11/27 21:56
鯛のダシが利いて美味しそう^^

自転車、気をつけてくださいね!
アバター
2010/11/27 21:45
ロミオ♪さん、ありがとう。
そうなんですね。なのだ、お茶でした。
でも、一度店員さんが間違えてお茶割りを持って来ちゃって、罠にはまるところでしたw

ぴぴこさん、ありがとう。
ちょっとつらかったですぅ。でも、おまわりさんが怖い季節だから(笑)

はりーさん、ありがとう。
痛そう…。
アバター
2010/11/27 21:32
鍋が美味しい季節ですよね~
昔酔っ払って自転車に乗って、電柱に激突したことを思い出しました^^;
アバター
2010/11/27 16:48
ノンアルコールで付き合えるさきさんってすごいです~~><
鯛の骨入り雑炊おいしっかたでしょうね~~><
あ~~~><よだれがぁ~~~~><
アバター
2010/11/27 07:57
食べ過ぎたのかなぁ~お腹満腹になりましたかwwノンアルコールもお酒が全くないものと1%のお酒が入ってるものと2つあるようですよ、ノンアルコールだからって安心はできないんだって^^
アバター
2010/11/27 00:12
何ダッタンでしょw
飲めない分食べなくちゃ、という銭勘定が働いてしまい…。
馬の上で燃焼してきます。
アバター
2010/11/27 00:10
今日は小春日和になるという予想なので
燃焼には良いかも。。

ダッタンそば茶って、何ダッタン?
というオヤジギャグは・・・出なかったか・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.