Nicotto Town



危なかった一日〜レッスン報告〜


朝、寝坊しました。

いつもなら7時前に家を出ているのに、起きたら7:10。
きゃあぁぁ、と思いながら大急ぎで身支度をして出かけましたが、予約している朝一番のレッスンには絶対に間に合わないので、途中でクラブに電話しました。時間をずらして頂いて東名高速に。
右ルートで、全然追い越してくる飛ばし屋さんがいないなあ、と思ってバックミラーを見るとパトカー! きゃあぁぁぁ、と思ってブレーキを踏み、時速80キロに減速。事故現場に向かうパトカーさんだったらしく、「80キロ道路ですよー」といって追い越していきました。危ない、危ない。
1鞍目は◯◯◯◯くん。鞍をつける時噛んでしまうという悪評の持ち主。馬装はコーチにお願いしました。動きが重く、なかなか駆け足が出ません。これはもう、バランスがどう、とか、ハミ受けが、とかのレベルではありません。汗だくでした。馬くんとの間に、全く会話が成立していない感じです。
2鞍目は◯◯◯◯シチーくん。誰かに女の子だと言われたけど、元男の子でした。今度は6頭もの部班運動で、慣れない馬くんがヒートアップ。きゃあぁぁぁぁ。なんとかがんばってみましたが、危険を感じたコーチが一言「ちょっと乗り変わりましょう。」レッスン時間の半分くらいは、コーチの素晴らしい乗馬フォームを見て勉強するはめになりました。
この馬くん、かなり上級の運動もこなす競技馬なので、上手に乗れると素晴らしい動きをしてくれるのですが、まだ私には荷が重かった感じです。
行く先々で、災難をかろうじてさけている感じの一日でした。


アバター
2010/11/28 21:42
こおたさん、ありがとう。
名前がかわいいw 日によってご機嫌が変わります。難しいところですね。
飛ばしてませんよぉ…そんなには。
アバター
2010/11/28 21:20
カミツキ君とクリームシチー君…馬君たちも寒いと調子が悪いのかな?
(また勝手に名前をつけてみましたw)
sakiさん、結構飛ばし屋なんですね^^;
アバター
2010/11/28 16:53
天使ちゃん、ありがとう。
無事で良かったですねー。
私も気をつけます。
アバター
2010/11/28 15:34
こんにちは~。★明日からも頑張ろう天使STPです♪
高速道路は気をつけましょう
一瞬の油断が命取り(汗)
私は、15年前に高速道路で事故りました・・・
車だけで助かりました・・・
アバター
2010/11/28 08:57
ねこくまくま ☆さん、ありがとう。
ブヒヒッ

ロミオ♪さん、ありがとう。
そうですね。平常心ですね。

ぴぴこさん、ありがとう。
◯◯◯◯くんについてはクラブの方針なのでしょう。馬装させてもらえません。
それに、◯◯◯◯シチーくんも、暴れるところまで行く前に乗り変わりでした(笑)
ちょっと癖のある馬が、キャリアの長い会員に回るということでしょうね。
アバター
2010/11/28 07:49
さきさんくらいのベテランでも馬装をコーチにお願いしないといけない馬っていったい・・・><
まして途中で代わらないといけないような暴れ馬っていったい・・・><
あ~~~><恐怖がよみがえってきたぁぁぁぁ~~~><
だいたいそんなことがコワいって思う人が続くわけがないですよね~^^
さきさんは強し~~^^
アバター
2010/11/28 06:46
おはよう~慌ててるときほど心を落ちつけて、体が資本ですからねww頑張ってね~夢を描いて努力すればいつかきっと自分のイメージ通りできますよsaki^^
アバター
2010/11/28 06:35
みゃお~(=^・^=)
アバター
2010/11/27 23:58
まさまささん、ありがとう。
こういうときは、思い切って流れを断ち切るべきか、
それともじっと災難がすぎるのを待つべきか…
JCを前に悩みます。
アバター
2010/11/27 23:21
僕も運の潮目にいる感じです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.