Nicotto Town



黄金丸の子分あらわる


今年も残りわずか。

大掃除も年賀状も全然終っていないのですが、どうしてものんびりしちゃう。
昨日、買い物に出かけた時に、ペットコーナーであるものを見つけちゃいました。朱文金。我が家にたった一匹住んでいる黄金丸くんのお仲間の金魚です。たくさんいます。入荷してからまだあまり日数がたっていないみたい。このタイミングは逃せない。
お店の方と相談し、かわいい二匹を連れて帰りました。
白い部分が多い一匹は「美雪丸(みゆきまる)」と命名。もう一匹は赤い部分が多いので「紅葉丸(もみじまる)」と名付けました。体長にして6〜7㎝くらい。体長20㎝を超えようという黄金丸と一緒の水槽で大丈夫か心配しましたが、今朝になって一緒にすると、午後には新しい水槽に慣れたらしく、仲良く泳いでいました。
黄金丸くんはオスなので、メスだったらいいなあ。早く大きくなってね。

アバター
2010/12/28 09:04
ニコラさん、ありがとう。
いや、仲良くは無理なんでww
隔離してます。
アバター
2010/12/28 08:57
お久しぶりです^^いいですね〜金魚☆
私も飼ってましたよー・・・あ!学校で・・・
猫ちゃんと、仲良くすると良いですね♪
アバター
2010/12/27 23:08
ぴぴこさん、ありがとう。
金魚は金魚部屋にいます(笑)
みーこちゃん、よかったですねえ。お正月には元気になっているかなあ。
年賀状進まなくって、休憩ばかりとってます><
アバター
2010/12/27 22:43
え~~~><金魚もいるんですか~~><
ネコちゃんいじめません!?キンギョちゃんを・・・・??
小さい頃ネコが飼ってた金魚を面白そうにすくってる現場を見てからしばらくはネコ嫌いでした・・><

あ・・・ちなみにみーこは順調によくなってるみたいでもういたずらもしてるみたいです~^^
早く会いたいな~^^
アバター
2010/12/27 21:46
ひろぴょんさん、ありがとう。
子金魚、生まれるといいなあ。
年賀状、全然進まないです。

天使ちゃん、ありがとう。
いろいろ楽しみすぎて、付けが回って来てます…
アバター
2010/12/27 21:23
こんばんわ。お久しぶりです★
クリスマスは楽しく過ごせましたか~?
私は掃除もまだ少し残っています・・・
業者にたのみたいな・・・
アバター
2010/12/27 21:06
子金魚できるかなぁ
めだかの子は見たことある
年賀状がんばれぇ
(^^)
アバター
2010/12/27 20:56
こおたさん、ありがとう。
どちらにしてもまだまだ先のことですね。
気をつけますぅ。
アバター
2010/12/27 20:55
メスだったとして、卵が産まれても、自分で食べちゃうので気をつけてね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.