Nicotto Town



ロビンくん、今日も通院


12月から膀胱炎を患っている我が家のやんちゃ坊主、黒猫ロビンくん。

今日も主治医の先生に(笑)診て頂きました。体重は5.26㎏。あらら、太った。
薬を飲み始めてずいぶんたつので、膀胱の様子を超音波で検査。膀胱壁の状態はかなり良いそうです。ただ、まだ砂粒が見えますねえ、と先生。お薬を減らし、療法食を100%近くにして様子を見ることになりました。おやつや缶詰、あまりあげられなくなります。ちょっとかわいそうです。
今日もキャリアーには素直に入ったロビンくんでしたが、診察台ではキャリアーから出たがらず、足を踏ん張って大変でした。診察終了と同時にキャリアーに飛び込んで、中から猫パンチ攻撃もww 超音波検査は嫌な姿勢をとらされるので嫌いなんですって。今は、帰って来て家の中を走り回ってうっぷんを晴らしています。

アバター
2011/01/29 21:04
ひろぴょんさん、ありがとう。
それが伝われば、猫パンチでないんですけどねー。

天使ちゃん、ありがとう。
こちらは快晴でした。いつも通りの週末です。

ぴぴこさん、ありがとう。
キャリアーの底板が、ロビンくんと一緒に出て来ちゃいましたw
アバター
2011/01/29 16:27
あははははは~^^
踏ん張る姿が見えるようです~^^
キャリアーの中からネコパンチとは~^^
人間でも病院にはあまり行きたくないですもんね^^
ロビンくんお疲れ様でした~^^
アバター
2011/01/29 09:18
おはようございます^^

今日もこちらは、雨です
ちょっと肌寒い感じです><
私のクラスは3名インフルエンザがでました・・・

週末は何して遊びますか~??

素敵に過ごせますように天使のSTPです★★
アバター
2011/01/29 06:49
ロビンくんお大事に
健康維持のために
医者にかかることは
必要なんだよぅ

(^^)
アバター
2011/01/28 22:26
こおたさん、ありがとう。
体質的なものもあって、完治には時間がかかりそうです。
猫パンチはキャリアーのふたに当たりましたw

天使ちゃん、ありがとう。
こちらも忙しくなりますよお。
体が資本なので、がんばりましょうね。
でも、ロビンくんは良くしゃべりますww
アバター
2011/01/28 22:20
こんばんわ^^
沖縄は雨の週末になりそうです・・・
もうすぐ2月ですね~
これからいろいろと忙しくなります><
お互い、体調管理気をつけましょうね★
よい週末を送れますように*愛をこめて天使のSTPです♪
ロビンくん、早く治るといいですね・・・
動物も人間みたいに病気にかかるから、言葉が話せない分大変ですよね・・・
アバター
2011/01/28 22:13
早く完治するといいですね^^
猫パンチ食らったんですか?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.