Nicotto Town



ロビンくん、プチパニック


愛すべき黒猫ロビンくん。夕べちょっとした事件に…。

実は夕べ、知人のお通夜がありました。一度帰宅した私は急いで喪服に着替え、猫たちにご飯をあげると、部屋を散らかしたままで再び外出。
お通夜から帰ると、お迎えにきたのはデンスケくんだけ。あれっ?
居間に入ると、レジ袋がジャンプ。電気をつけて良く見ると、レジ袋の持ち手にはまったロビンくんでした。彼は完全にパニックに陥った目をして、レジ袋を着て窓辺にうずくまっています。抱き上げても体を固くしています。「困ったね。怖かったね。」と声をかけながら、はさみでレジ袋に切り込みを入れ、そっと外しました。
そんなに締め付けられた状態ではありませんでしたが、自分ではどうにもならなかったみたいです。
いつもなら私の背中を蹴って走り回るロビンくんが、夕べだけは珍しくおとなしく、抱き上げるとしがみついて甘えていました。べたべたでした。いつもこうだとかわいいんですけどね。
今日は、元通りのロビンくんでした。

アバター
2011/02/28 21:50
キョンコさん、ありがとう。
かわいい。見たかったです。
たぶん、すれ違いでした。残念。
アバター
2011/02/28 21:11
さっき、お部屋に伺ったら、うちのアトムと、ロビンくんとデンスケくんが同時に
丸くなり、同時に目を閉じました。思わず、「おーっ!」
と言ってしまいましたwマル君は、元気に走っていましたよ^^
アバター
2011/02/25 00:13
さーちんさん、ありがとう。
ロビンは、袋より箱の方が好みなのですが、
レジ袋のガサガサ音に盛り上がっちゃったみたいです。
ストレスから病気になってしまう仔もいるので、ほんと、やれやれでした。
アバター
2011/02/24 23:34
ロビンくん災難でしたね^^;
うちの子は、むしろ袋に突撃していくくらい袋類が好きですが、
たまに持ち手から出られなくなってることありました。すると、やはり固まってしまうんですよね。
長時間その状態は辛かったでしょうね。ご無事でなによりです。
アバター
2011/02/24 21:35
こおたさん、ありがとう。
いくら逃げてもレジ袋が離れない…しかも自分ぐらいの大きさ…
想像するとかなり怖いですね。

ぴぴこさん、ありがとう。
パニック状態のまま長時間たってしまったら、と思うと
本当に大事に至らなくて良かったですぅ。
アバター
2011/02/24 21:32
ちょっと見てみたかったです~^^;
でもロビンクンはどうしようもなかったんでしょ~ね><
大事に至らなくてよかったですね^^
アバター
2011/02/24 21:25
レジ袋がジャンプw
本人からしたら、とてつもない恐怖だったでしょうね^^;
無事でよかったです^^
アバター
2011/02/24 21:09
まさまささん、ありがとう。
毎日が冒険みたいですよ。
なんにでも興味を持って、今日はテレビで馬の学習でしたw
アバター
2011/02/24 20:58
慣れたテリトリーでもロビンくんは冒険しているんですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.