Nicotto Town



馬たちも被災しました


今日、通っている乗馬クラブのスタッフブログにアップされていた記事を読みました。日本馬術連盟による、震災で被害を受けた乗馬クラブの情報についてでした。

ある乗馬クラブでは、30頭を超える馬が亡くなり、未だ行方不明のスタッフがいるとのこと。もちろん津波で施設は全壊。原発事故で避難しているクラブもあるそうです。全国規模で事業を展開している乗馬クラブでは、震災後、馬の救助のために宮城の被災地にスタッフを送りました。そちらでは30頭を超える馬を救助したそうです。
当然、まずは人命なのですが、そのクラブでは、さまよっている馬たちが救助活動の妨げになることを危惧しての救助活動だったそうです。日本馬術連盟では、馬術関係者へ向けての義援金を募っているそうです。
みずほ銀行 九段支店 普通口座 1702934 (社)日本馬術連盟 寄付金

そちらのブログでは、被害を受けていない地域の自粛ムードについても書かれていました。「同業者に援助したくても自分のところで手一杯では援助できない、だから皆さん、いつも通りに乗馬に来て下さい」といった、一歩間違うと宣伝ともとれる内容でしたが、確かにその通りだと思いました。乗馬に限らず、こちらが元気を出していかなくては。節電は別ですが。
野菜もたくさん買って、少しでも現地でがんばっている人の助けになれればいいですね。

アバター
2011/03/31 17:53
まさまささん、ありがとう。
確かにー…。
あのシステムダウンは、義援金が集中したせいだというのは本当なんですね。
アバター
2011/03/30 22:23
みずほ銀行に募金口座を開設しては駄目ですw
今回の3/14~システムダウン原因ですから。。。
アバター
2011/03/30 21:41
ぴぴこさん、ありがとう。
そうなんです。馬たち、心に大きな傷を負っていると思います。
節電するけど、できるだけいつも通り、がいいかな、と思っています。
アバター
2011/03/30 21:35
そうですよね~><馬も恐かったでしょうね~><
自粛自粛と言っても消費はしないと日本が元気にならないし・・
アバター
2011/03/30 21:14
こおたさん、ありがとう。
本当にそう思います。
アバター
2011/03/30 21:08
早く復興できることを願っています



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.