Nicotto Town



生マッコリ


今日は代休でお休みだったんですが、台風の影響を考えて予定を何も入れていなかったので、家で洗濯したりお布団をクリーニングに出したりと、いろいろな雑用を済ませ、お手軽ブルーレイ映画鑑賞してました。

でも、夜にお約束があってお出かけ。韓国料理のお店に行って、生マッコリなるものを初体験。今、ほろ酔い気分です。
生マッコリ、大人のヨーグルトドリンクみたいな感じで、飲みやすかったのですが、人によって好みが分かれるかなあ。私はまずまずでした。
そんな訳で、今日はご挨拶に回る根性がありません。ごめんなさい。寝ます。

アバター
2011/06/17 23:06
こおたさん、ありがとう。
体に合わないんでしょうね。
私は大丈夫でした。
アバター
2011/06/17 21:35
私はマッコリを飲むと頭痛がします><
アバター
2011/06/02 21:04
ライナーさん、ありがとう。
ふむふむ、私はマッコリ初心者なので、
おいしい銘柄とか教えて下さいね。
アバター
2011/06/02 19:40
生マッコリですか、自分もよく飲みます。
でも炭酸は混じってなかったような気が・・・
アバター
2011/06/02 06:14
まさまささん、ありがとう。
炭酸の混じっているのがあるんですか?
私が頂いたのは、はいってなかったみたいです。
アバター
2011/06/02 00:31
まっこりおいしいですよね^^
生って炭酸の混じっているものですか?
アバター
2011/05/31 22:17
461oceanさん、ありがとう。
この日は、焼き肉なしで、一品料理をいろいろ頂きました。
麺が辛かったあ。

ぴぴこさん、ありがとう。
私も初めて頂きました。
生と普通のがどう違うかは、生しか頂いていないので何とも。
アバター
2011/05/31 07:49
マッコリでしょ~~・・・
もう気になって仕方がないんですがまだ未体験なんですよね~・・・
やっぱりナマとつくのと普通のマッコリは違うんですかね~・・・
お疲れさまでした~^^
アバター
2011/05/30 23:06
『焼肉にマッコリ』は我が家の定番です。
私自身は25年ぐらい前から定番でしたが。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.