Nicotto Town



愛車引退


今までで一番長く、丸10年乗り続けた愛車でした。

走行距離は9万を超えていました。今年になってエアコンが効かなくなりましたが、窓全開で真夏を乗り切りました。最近、窓の内側が曇ることが多いのでおかしいなあ、雨漏り?と思っていたら、リアウインドウが幌から外れかけていることが判明しました。(我が愛車は、ソフトトップのオープンカーなんです)
修理には、幌の総交換が必要だそうです。エアコンも、ガスが漏れてしまうのなら交換しなければならないとのこと。走行距離10万キロの目標は、残念ながらあきらめることになりました。
ここでエコカーに乗り換えるか、今までのように運転の楽しさを追求するか…。
かなり悩みましたが、今までと同じタイプの車を購入することに決めました。
あと2週間ぐらいは、愛車とのお別れの時間をじっくり過ごします。
もっと遠出してあげれば良かったなあ。一番遠くは新潟かな。お疲れさまでした。

アバター
2011/09/13 22:24
ねこくまくま ☆さん、ありがとう。
水素燃料、期待しているのですが、
まだ時間がかかりそうですねー。
アバター
2011/09/13 22:21
ねこは 以前 mazdaさんの本社と工場にも

お邪魔させていただきました。m(_ _)m

広くて迷子になりそうにゃん。(@_@)

これからは 水素燃料のロータリーエンジンが

楽しみにゃん。(^_^)v

みゃお~ん(=^・^=)
アバター
2011/09/13 21:43
ねこくまくま ☆さん、ありがとう。
あのハードトップは、外したとき置き場所に困るらしいですw
mazdaさん、おつきあいが長いです。

こおたさん、ありがとう。
かわいがってやりたいです。
アバター
2011/09/13 21:09
愛車がダメになるのは本当に辛いもんですよね><
新しい車も大事にしてあげてくださいね^^
アバター
2011/09/13 20:49
!!!ロードスター!!!
カッコいい車だったね。
ソフトトップの代わりに手動のハードトップを
取り付けられたよね?ヘビィなやつ。(笑)
ねこも mazdaさん でお世話になりました。(笑)
みゃお~ん(=^・^=)
アバター
2011/09/13 19:32
ケイタロウさん、ありがとう。
「外車」じゃないですw
実は私はロードスターのヘビーユーザーでww
初代から乗らせて頂いています。
残りの時間、いいお天気が続けばフルオープンでがんばります。
アバター
2011/09/13 19:26
ソフトトップのオープンカーと云えば
ユーノスロードスターしか頭に浮かばない
わっちでしがまさかの「外車」でしかね?
10年で9万キロ走れば御の字でせう^_^
わっちの先輩(元社長)はブルーバード510を
40万キロ以上乗っているでしがそれは論外
として、わっちも中古でしが3台以上の車を
10万キロ以上で手放した事が有るでし。
やっぱし愛着と云うか何となく寂しいもんでしね!
後2週間ゆっくり別れを言ってあげてくらさい。
アバター
2011/09/13 18:03
ひろぴょんさん、ありがとう。
どうかなあ、人使い(車使い?)の荒いユーザーだと
愚痴こぼしてるかも…。もう、おじいさんだからww
アバター
2011/09/13 12:26
おつかれさまぁ~。
愛車も愛してるよ きっと
(TOT)
アバター
2011/09/13 00:31
まさまささん、ありがとう。
当たりですww 数年前、アイビスサマーダッシュを見に行きました。

461oceanさん、ありがとう。
通勤に使わず週末ドライバーだったので、1廻りまであと少しでした。
幌の開け閉めで、ガラス部分との間に負荷がかかるんだと思います。
アバター
2011/09/12 23:29
う~ん、メーターが1廻りはしませんでしたか。。
昔の同僚のお父さんはクラウンだったかセドリックだったか
メーター2廻りするまで乗っていたそうで。。。

やはりオープンタイプの方が故障しやすいかもしれませんね。
アバター
2011/09/12 23:29
遠出の目的地は新潟競馬場ですねw
アバター
2011/09/12 22:52
ねこくまくま ☆さん、ありがとう。
12年かあ。大事に乗っていますね。
長く乗っていればいるほど、愛着がわいてしまいますね。
アバター
2011/09/12 20:51
愛車くん お疲れ様でした。

ねこの愛車ちゃんも12年越~。

5万キロ越えたところにゃん。

長距離乗るのも良いけど。

優しく、長くおつきあいもいいもんにゃ。

ウインドーが、少し、きぃーきぃーないてるけど

まだまだ、手入れして頑張るニャン。

みゃお~ん(=^・^=)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.