Nicotto Town



レッスン報告10/29 噛まれた!!


土曜日の好天は久しぶり。先週は雨でレッスンをお休みしたので張り切って出かけました。

最初のお相手はフ◯◯◯くん。この前からちょっとちぐはぐな感じがあります。すでにコーチが洗い場に出してブラシをかけて下さっていました。フ◯◯◯くんの前を通って道具を取りにいこうとした時に、突然がぶっと来ました。痛かったのですが、服もやぶれていないようだったので「大丈夫です」とそのまま道具を取りにいきました。鞍をつけて頂いたあと、頭駱をつけようと近づくと、怯えた様子を見せています。「叱られる」と思ったようです。君は、誰に何をしちゃったか、ちゃんとわかっているんだね。そこまで賢いなら、やるなよ…。あきらかに「やっちまった」という表情に、コーチもあまり叱れなかったとのこと。「怒ってないよ」と声をかけ、なでてあげてから頭駱をつけました。こちらも不用意にそばを通ってしまったのだし、騒いでこの仔の立場が悪くなるのが心配だったので、けがはあえて確認しませんでした。
二つ目のレッスンで久しぶりに◯ァ◯◯ー◯ュくんに乗ってちょっと苦労し、二頭におやつをあげてレッスン終了。痛みは忘れていたのですが、あとで見てみると右肩の前の方が出血していました。内緒にします。
ここのところ、乗馬も伸び悩み、落ちたり噛まれたり(長く続けてるとこれも人のせいだなあ、とわかってきてしまうので)へこまされます。負けないぞ。

アバター
2011/11/01 19:55
こおたさん、ありがとう。
説明できないけど、仕草とか耳の動きとか…。
不思議なくらい彼が考えてる事がわかりました。
いつもわかるといいんだけど。
けがは少しずつ良くなっていますよ。
アバター
2011/11/01 19:29
馬にそんな表情が出るんですね
けが、大丈夫ですか?
アバター
2011/10/30 21:41
ぴぴこさん、ありがとう。
よけなきゃいけない時によけなかった私がだめだめでした><。
フ◯◯◯くんはそういう仔だと知っていたのに…。
コーチにだって歯をむく奴なんです。
アバター
2011/10/30 21:36
それだけ大変なお馬さんとお付き合いしてるのに・・・
ほんとにスゴイなっていつも思います・・・
噛まれたら痛いだろうなって思うだけでよけて通るようじゃまだまだですね・・・><
アバター
2011/10/30 17:03
まさまささん、ありがとう。
負けないよ!!
アバター
2011/10/30 16:22
まけるな^^
アバター
2011/10/30 13:25
ロミオ♪さん、ありがとう。
負けませんよお。痛い愛でしたw
アバター
2011/10/30 08:51
痛かったでしょうね(><)saki~でも此れも愛情なのかもw負けないでね^^
アバター
2011/10/30 08:17
➴りぉ...さん、ありがとう。
痛かったデス

ケイタロウさん、ありがとう。
がんばります。
アバター
2011/10/29 23:01
あらら。。。出血でしかぁ(@_@。イタソ
相手が動物の時は何が有るか分からないでしね。
スランプは何時か抜けられるでしグワンバッテくらさい。
アバター
2011/10/29 22:23
いたあああああああああああああああああい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.