Nicotto Town



レッスン報告2/26


今日の朝一番のレッスンが空いていたので早起きして出かけました。

天気予報では降らないと出ていたのに、クラブに着く前から雨が降り出していました。予報にないのだからすぐにやむだろうと思い、キャンセルしなかったのですが…。
準備を始めた頃から雨に小雪が混じるようになり、やむ気配もなし。他の会員さんもいなくて馬場は貸し切り。
お相手の馬くん、レ◯◯くんのたてがみに雪が積もるのを見ながらマンツーマン指導を受けました。並足、速足、駆足で、間に前足旋回を入れて方向転換しながら、基本的な姿勢をじっくり見て頂きました。なかなかきつかったです。
冷たい雨と雪の中、つき合ってもらったレ◯◯くんにご褒美のクッキーをあげました。この天気なら次のレッスンもキャンセルが出ますよ、と誘われましたが、丁重にお断りしました。

午後は、阪急杯と中山記念を観戦。
トゥザグローリーは勝てないかも、という予想は当たったのですが(ドバイの前に目一杯の仕上げはない、距離が短いなどなど)軸に据えたレッドデイヴィス最下位では、どうしようもないです。大逃げを打ったシルポート&松岡Jに拍手。
阪急杯は、4頭をワイドでボックス買いしていたのでマジンプロスパーとサンカルロのワイドが当たったのですが、一日の収支はマイナスでした。

なんだか頭が痛いし、疲れていてだるい感じです。今日は早めに休みます。

アバター
2012/02/26 22:25
ひっとびっとさん、ありがとう。
運良くプライベートレッスンになったおかげで、基本姿勢のチェックができました。
アバターの長靴は、レインブーツなんですよおw

まさまささん、ありがとう。
大魔神の馬くんが活躍してますねー。
私はシルポートは考えていませんでした。レッドデイヴィス以外ではフィフスペトルとリアルインパクト。
フェデラリストはまだ格下かなあ、と思っていたのですがお見事でした。
アバター
2012/02/26 21:44
マジンプロスパー以外はパーフェクト予想でしたが頭が抜けでは。。。
シルポートも押さえていたのですがトゥザグローリー抜けでは軸がなく。。。
中山6Rで引き出した貯金をまた積み立ててしまいましたw
アバター
2012/02/26 21:04
乗馬スタイル決まってますね。

レッスン中身濃いですねー。
体調どうぞお大事に。
アバター
2012/02/26 20:28
こおたさん、ありがとう。
気をつけまあす。
アバター
2012/02/26 20:14
おつかれさまでした!
大事にならないように、ゆっくり休んでくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.