Nicotto Town



MRI初体験しました


暮れに受けた人間ドックで要再検の項目があったのですが、なかなか時間を取れず先延ばしにしていました。
昨日、なんとか時間を作って病院に行き、ドクターにMRI検査を勧められて今日はそれを受けてきました。
検査着に着替えて検査室に入り、何だかわからないお水みたいなものを飲まされて台の上に固定されました、ヘッドフォンをかぶせられて機械の中へ。まさにまな板の上のコイでした。
検査そのものは、機械がごんごん音を立てて、時々ヘッドフォンから「息を吸って…はいて…止めて下さい」という声が流れるだけで、痛みもないのですが、時間が長い。最後には眠くなり、頭の上に置いていた腕がしびれて、ブザーのボタンを持っている手の感覚が無くなっていました。
4月の中旬に診察を予約したので、そこで結果を聞きます。画像、見せてくれるかな。

アバター
2012/03/31 14:06
まさまささん、ありがとう。
熊木杏里、聴いてみますね。
検査結果、あまり心配しないようにしています。
アバター
2012/03/31 11:43
熊木杏里の最新作を聞きだしました
詩で癒されます^^
再検査結果、悪くないといいですね
アバター
2012/03/29 23:34
RYOさん、ありがとう。
エコーは自分でも画像が見えますね。何が何だかわからないけどw
ほんと、何もないといいのですが。

ぴぴこさん、ありがとう。
磁気がすごいらしく、検査前のチェックは厳しかったです。
化粧品にも金属が使われているとかで、面倒なので私はノーメイクで行きました。
アバター
2012/03/29 23:03
そんな感じなんですね~~^^
痛くないならいいや・・・><

お疲れさまでした^^
アバター
2012/03/29 21:49
何も無ければイイですね。

私はエコーは受けたことが有ります
寝ながらCRTを見てました
綺麗な肝臓、腎臓だと褒められました、
それだけですね

その内、人間ドックに行きたいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.