Nicotto Town



子どもの頃憧れたのは…


今日は朝から曇り空で、7時頃には雨も降ったりしたので、日食の観測はすっかりあきらめていたのですが、なんとちょうど金環食のタイミングで雲が切れて日が射しました。日食メガネを持ってあわてて外へ。数秒でしたが金環食を見る事ができました。幸運でした。


子どもの頃憧れた仕事。獣医になりたかったです。これ、前にも書きましたね。
動物学者になって、アフリカで象のフンを調べたりするのもいいなあ、と思いました。あと、野生動物の番組をつくるスタッフも憧れました。これは、山登りができたり、スキューバできたりしないと無理そうなのであきらめました。動物園の飼育係でも良かったなあ。とにかく生き物が好きでした。


アバター
2012/05/22 06:30
☆*のん*☆さん、ありがとう。
三線の先制かあ。ステキです。ぜひ実現して下さい。
アバター
2012/05/22 00:49
動物大好きなんですね^^
私の今の夢は三線の先生かなw
アバター
2012/05/21 21:47
まさまささん、ありがとう。
神秘的でしたね。
昆虫学者もいいですね。虫も好きでした。
アバター
2012/05/21 21:46
天体の神秘よかったですねー
小さい頃は昆虫博士になるものとおもってましたw
アバター
2012/05/21 21:18
ホーネットさん、ありがとう。
次は北海道で観測できるみたいですよ。
こちらは完全に金環食になったところを見る事ができました。
途中まで全く見えないほど曇っていたので、本当にラッキーでした。
6/6には、金星が太陽を横切るそうなので、日食メガネ、とっておきます。
アバター
2012/05/21 21:13
すいません
途中で投稿してしまいました。
アバター
2012/05/21 21:12
私は北海道に住んでいるので、日食は部分日食でした
そちらの方は全部隠れたのですか?
日食メガネ持っていなかったので、紙に穴開けて影をうつす方法で見ました
見た時間は早い時間だったので少ししかか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.