Nicotto Town



レッスン報告5/28


通勤ラッシュの車に混じって御殿場の乗馬クラブまで。ちょっぴり優越感w

思った通り、クラブもがらがらで、おいしいマンツーマンレッスンでした。
馬くんはフ◯◯◯くん。この頃よく相手してもらっています。馬房から出すのも鞍をつけるのもスタッフにお願い。私はクッキーをあげてご機嫌を取りました。
アップからじっくり。「この仔は最初が肝心ですから。」とはNコーチのお言葉。フ◯◯◯くんも、このコーチのいう事を一番聞くみたいです。ハミが当たらないよう手首を柔らかく。やる気を起こさせるために、最初のうちは扶助を強めにしてムチも使いました。やはり難しかったのは駈足発進。駈足が出そうになった時に、手綱をゆるめすぎてしまったり、体のバランスが悪かったりしているようです。速足になってしまう事が数回。駈足が出てからも、だんだん姿勢が崩れてしまい、あまり続けられませんでした。
最初のうちと、馬が動き出してからでは扶助の強さを変えてあげられるよう、馬の状態をもっと感じ取れるようになるといいですね、と最後にNコーチ。フ◯◯◯くんがやる気をなくした瞬間はよぉくわかるんですけどね。それでもがんばったフ◯◯◯くんにはクッキーのご褒美。この仔にうまく乗れたら、どんな仔でもうまく乗れる気がするw

アバター
2012/05/28 23:10
世阿弥さん、ありがとう。
私も子どもの頃、憧れていたんです。始めたのは大人になってずいぶん経ってから。
でも、年をとってもできるし、気持ちがいいですよ。
うまくなろうとすると奥が深いですが、乗るのはすぐにできます。
ぜひ、どこかでやってみてね。
アバター
2012/05/28 23:05
hit-bitさん、ありがとう。
フ◯◯◯くん、馬クッキー大好きです♡
ご褒美をあげたりできないと、ちょっとつまらないですね。
この仔以外だと、もう少しうまくいくのですが、苦手なタイプなんです。
やる気になった時にはとってもいい仔なんですけどww
馬くん、11弾黒ガチャの目玉なんです。欲しくて、いっぱい浪費しました(笑)
アバター
2012/05/28 22:05
こんばんは!
乗馬とかすごいですね!
あこがれます
乗るのはやっぱり難しいのですか?
アバター
2012/05/28 21:05
こういう日はやっぱり優越感ですね。

クッキーを上げるんですか。ウチはこういうふれあいはないですね。うらやましい。
駈歩、本当に難しいですね。うまく行くと大変うれしいんですが…続きません。

久しぶりにMacでINしました。それでわかりましたが背景の馬くん、動くんですね。かっこいい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.