Nicotto Town



手袋人形セット


仕事の帰りに、浴衣姿で歩く女性を何人か見かけました。

どこかで花火大会なのかなあ。あさっての土曜日にも花火大会のところがあるみたいです。
今のところ私はリアルで着る予定がないので、仕方なくアバターに着させています。

職場の有志で開催しているグループ展に、ちょっとした作品を出していたら、全然知らせていないのに作品を見たという方からお褒めのことばを頂きました。びっくり。作品は童話を題材にした手袋人形セット。出演依頼受付中です(笑)

アバター
2012/07/27 17:35
世阿弥さん、ありがとう。
大体そんな感じですね。
軍手の人差し指にかしらをつけて、親指と中指が両手になるように衣装を着せます。
細かい動きはできないですが、操り人形より操作が楽です。
アバター
2012/07/27 16:48
手袋人形とは何でしょう?
私の想像では、手袋に目と鼻と口がついている感じ何ですが……
アバター
2012/07/26 23:11
♪はな♪さん、ありがとう。
童話は「大きなかぶ」です。上演するには、手が6本必要ですw
アバター
2012/07/26 23:07
どんな・・・童話なのでしょうか?

童話の題材・・・3匹のこぶたさん!白雪姫と小人とか・・・どんなお話なのかな・・・???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.