Nicotto Town



レッスン報告7/28


朝の4時半に起きて、ロンドン五輪開会式の中継を見ました。

イギリスにはネタがたくさん、世界的なアーティストもたくさんなのですごいだろうなあ、と思っていましたが、ジェームズ・ボンドが女王陛下をお迎えにいった下りは「やられた」と思いました。最後まで見ることはできなかったのですが、あとで見たら最後にポール・Mも歌ったのですね。ピーターパンもメリーポピンズも英国製、産業革命もここが発端。国歌を誰が歌うかなあ、と思ったら、聴覚障害の人達の合唱団。手話付き。どこかの国の口パクとは違います。見応えのあるショーでした。
最後まで見たいよー、と思いながらレッスンへ。連日の猛暑に負けて今日は一鞍だけにしました。
お相手は葦毛の女の子プ◯◯ちゃん。コーチはO氏で、今日もテーマは馬くんのやる気を引き出すこと。プ◯◯ちゃん、まあまあです。駈足が出にくくなってきているという話でしたが、すんなり発進。いい感触でした。
御殿場は曇りがちで、やっぱりもう一鞍乗りたいなあ、と思いましたが、馬くんたちも大変そうなのでおとなしく帰りました。

夕べ、着の身着のまま眠ってしまったのは、やはり疲れていたのですね。

アバター
2012/07/29 16:11
hit-bitさん、ありがとう。
馬くんのやる気、まだまだ馬くんによってできたりできなかったりです。
駈足もw
開会式、確かに長かったです。
翌日出番のある選手は参加しなかったみたいですね。
選手たちの負担が軽減される工夫も必要ですね。
例えば旗手、選手じゃなくてもいいかも。
アバター
2012/07/29 08:47
さすがに1鞍ですか。
このあいだは馬くんのヤル気を引き出せず、僕もあまり煽らず、コーチからはもっと攻めの姿勢で行きましょうと言われて終わりました。
駈歩すんなり発進とはさすがです。

オリンピックの開会式は録画でダイジェストを見ました。観客は楽しいでしょうけれど、選手たちには長すぎないかと心配です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.